【高松宮記念】穴馬の考察 過小評価されていませんか?マーチステークスも!

fkj2018

こんにちは、フランケルJr.です。

今週からG1の連続開催ですね。
気合を入れていきましょう。
高松宮記念、レッドファルクスが絶好枠を当てました。
土曜日は稍重発表の馬場で時計もかかっていましたが、

明日は20度まで気温が上がる快晴予報。
馬場がどこまで乾くかは未知数ですが、良馬場は間違いなさそうです。

前日オッズを見ていると、「え?マジで??」という場面があります。

▲ダイアナヘイロー

スプリンターズステークスが4番人気に支持されて、
確かに大敗でした。

しかし、そこから故障があったわけでもなく、
春の始動戦はキッチリ結果を出しているにも拘らず、

高松宮記念の前日オッズは何と12番人気。

いやいや、ちょっと待ってくれ。

武豊騎手が捨ててダンスディレクターに行ったから?

阪急杯勝ち馬に対しては厳しすぎる前日オッズかなと思います。

ここから先は気持ちの持ちようなのですが、

・阪急杯勝ち馬が12番人気?おいしい、押さえておこう
・阪急杯勝ち馬が12番人気?あれは調教師の引退レースで八百長だ

どう見るかですね。

私は前者です。

ダイアナヘイロー、正直そんなに欠点が見えないんですよ。
露骨にダメな点はありますか?

ならば馬券を買いましょう、という発想です。
枠や展開を考えても、時計勝負を考えても
掲示板は堅いと考えています。
3着以内に来るかどうかは運も必要となりますが、
掲示板当確と見るなら馬券には加えます。
ダイアナヘイロー、この人気なら押さえは必須でしょう。

マーチステークスも軽く。

土曜の中山ダートはイッタイッタの逃げ先行競馬。
ここまで露骨だと、日曜メインは超前掛の競馬になります。

歴史は繰り返されているので、間違いないでしょう。
ならば差し馬です。

▲14番クインズサターン
決め手はメンバー中一番です。

中山ダート1800mでは3着4着が1回ずつあります。
展開の助けがいるタイプが3着4着と安定した走りを見せているなら

コース適性はそれなりに高いと評価できます。

そこに超前掛な展開の助けが入る。
ここは買いの一択でしょう。
以上、高松宮記念とマーチステークスの穴馬の考察でした。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!