【エプソムカップ・マーメイドステークス】穴馬の考察

fkj2018

こんにちは、フランケルJr.です。

いつもより遅い配信、申し訳ないです。
というのも、馬場が、天気が気になって遅くなりました。

折角荒れる気配のある2重賞。
キッチリ仕留めて高配当をゲットしたいですね。

各レースの穴馬を考察します。

エプソムカップ

データ的には荒れない重賞となります。
勝ち馬は5番人気以内、連対馬は6番人気以内。
1番人気の連対率は80%でもあり、
1番人気から相手5頭(2番人気から6番人気)へ
馬連で流せば馬券は8割取れるレースです。

3着紐穴を狙っていきましょう。

天気は小雨がパラパラと降り続く感じですね。
11R頃に稍重に替るくらいで、良に近いと判断して良さそうです。

ダイワキャグニーが1番人気を背負いそうです。
先行好位から押し切りを狙う競馬で、
2番手くらいまで押し上げる可能性もあります。

ペースはマイネルミラノがハナに立つにしろ、そうでないにしろ
スローかスローに近いミドル。

東京の直線勝負の気配が強くなりそうです。

長くいい脚を使いつつ、馬場の真ん中を走れる馬が
ロスなく行けそうな気配です。

13番アデイインザライフ

長期休養明けの叩き3走目となります。
新潟記念を勝利した実績もあり、このメンバーに入れば実績上位。

左回り巧者で買えるのは東京か新潟かというタイプです。

展開的には中団から差してくるシンプルな競馬。
13番を得たことで普通に回ってくれば馬場のいいところを
常に選択できる状態となります。

北村宏騎手は東京は得意ですし、決め手を発揮させる馬も得意。
仕掛けるタイミングは間違えないと思います。

状態が回復していると判断して、この馬を穴馬に指名します。

マーメイドステークス

阪神も雨の影響は小さくなりそうですね。
馬場はあまり気にせず行きましょう。

阪神芝2000mは至ってシンプル。
外枠に入った差し馬を狙う、これだけです。

15番フェイズベロシティ

長い距離を使ってきていて、距離短縮となりますが、
2000mでの勝ち鞍もあり、またキンカメ×スペシャルウィークで
血統的にも長距離ゴリゴリという訳ではありません。

前日オッズで単勝1番人気がオッズ6倍以上と人気が割れています。
それだけどの馬が勝ってもおかしくないレースです。

人気サイドは確かに牝馬限定G3で勝ち負けできるタイプ、
ではありますが、G1には厳しい馬ばかりです。

ハンデ戦、条件馬にも十分チャンスがあるということを踏まえると
展開と枠、斤量に恵まれた馬をチョイスすべきでしょう。

展開不問、4コーナー大捲りでそのまま押し切りを狙える外枠差し馬。

15番フェイズベロシティは紐穴ではなく、軸馬としていきます。
以上、エプソムカップ・マーメイドステークスの穴馬の考察でした。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!