【競馬予想力向上講座】何故メンタルを鍛える事が大切なのか?

harat716

皆様こんにちは。予想家ナツです。

今回は競馬予想力向上講座の一貫として、メンタルについてお話していきます。

競馬はもちろん技術的にものも必要です。ですが技術だけでは勝てない…

何故そういう側面があるのか?今回は書いていきたいと思います。

 

競馬予想におけるメンタルの重要性って?

 

皆様も御存知の通り、競馬は100円から購入することが出来ますね。

そして競馬はやり始めた当初と言うのはおそらく少額で取り組んでいたはず。

いきなり競馬を始めてから1万円以上ぶちこんだと言う人は少ないはずです。

 

 

ですが何年か競馬をやっているといづれ高額配当に当選するでしょう。

単複で少額で買っている場合はなかなかありませんが、

3連単などで購入されている方は一撃10万オーバーの馬券をGET出来る事も。

 

 

ここで一度味をしめてしまうと、悪循環に陥る可能性もあります。

「なんだ、競馬でこんなに簡単に稼げるならもっと金額入れればいいじゃん?」

なんて発想ですね。これ、実は私は既に経験済みなのでよくわかります。笑

 

 

そしていつの間にか給料が20万円なのに競馬に月10万以上使ってしまう…

あの時の一撃回収が脳裏によぎってどうしても金額を張ってしまう…

そしていつの間にか負けた金額を取り返そうと思い金を借りに行く…

 

 

↑こんな悪循環になってしまうのは何故だと思いますか?

 

 

これは全てメンタルを鍛えることが出来ていないからです。

「悪魔の囁きに勝たなければ競馬で勝つことは出来ません。」

実際、私もこういう経験をしたことが過去にあります。

そして恥ずかしい話、相当な借金を背負ったこともありました。

 

 

今僕の過去と同じような状況の方がいらっしゃるかもしれません。

ですが、悲観しないで下さい。

必ず勝てる舞台に辿り着くことは出来ます!

 

 

こんな失敗した私でもその後馬券師として競馬で稼ぐことが出来ましたし

現在は予想家として活躍させていただいております。

この要因はやはりメンタル面をきっちりと鍛えたからでした。

 

 

技術的な向上はもちろん、メンタル面の向上もしっかりと行った。

この結果が馬券で安定して勝つことが出来るようになったのです。

 

 

メンタル面を鍛えるのは目に見えるものではないので難しいのですが、

とにかく自分の中でマイナスな面が発動しそうになった時は

「無理矢理にでもプラスな行動をとる」というのが正解です。

 

 

これを競馬に置き換えると以下のようになります。

 

 

生活費が苦しいのに競馬がやりたくなってきてしまった…残金は1万円。

ここで3万円にでもいいから増やしてうまいものが食いたい…。

だが、あえてこの生活費を貯金して次の勝負レースに資金を回す!

 

 

そして一ヶ月我慢して来月の給料日まで我慢して前の1万と

プラス今月の使える2万を合算させて、3万円で勝負だ!

そして月1の勝負レースに大勝利して10万円にする!

そのお金をきっちりと置いといて次の勝負レースに回す。

 

 

極端な例ですが、こういう事が出来るようになると

間違いなく競馬で勝てるようになリます。

 

 

技術的な面を磨くのも良いですが 上記のような例に当てはまっている場合、

まずはメンタルをしっかりと鍛えてみてくださいね。

それでは、失礼致します。予想家ナツでした~。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!