【天皇賞・秋】ベストレース予想から導かれる推奨馬!【2015年】

fadda7e2

天皇賞秋2015のベストレースから導かれる推薦馬を探していきましょう。

と、その前に 菊花賞の回顧を簡単に。

なぜキタサンブラックを◎にできなかったか?

ikuさんの回顧もご参考にしてみて下さい。
http://keibastudy.com/archives/1142

私の方はすごいシンプルな理由でして、

キタサンブラック、関東馬だと思ってました涙

 

清水調教師っていったらイングランディーレの清水師でしょう。美浦でしょう。

栗東の清水調教師も知っていますが、キタサンブラックのローテは

関東馬のそれでしょう。美浦・清水美波先生が引退されていたとは。

“菊花賞は関西馬”と大前提があるため、関東馬と思い込んでいた時点で負けでした。

皆様もお気を付け下さい。

JRA-VAN NEXTも見易いようにしてくれればいいのに。愚痴でした。

 

 

天皇賞・秋のベストレース予想

ベストレース予想って何ですのん?(ラッスンゴレライ♪)

出走馬において、各馬のベストレースはどのレース?

を探していって、今回の東京芝2000mG1で最も当てはまるのは?

を探す予想です。

 

至ってシンプルです。

 

今回は特別登録の時点で決まっていました。

枠もいいところを引き当てたので、ベストレースができるでしょう。

 

【天皇賞秋】ベストレース予想はこちら

サトノクラウン

対象レースは、2歳時の東スポ杯2歳S(東京芝1800m 1着)です。

東スポ杯2歳Sではムーアが騎乗。

13頭立てとレースがしやすい中、敢えて後方からの競馬を覚えさえ、

直線を向いては馬群に突っ込ますという荒業を2回やりました。

結果は僅差の勝利でしたが、クラシックを意識させるには十二分な内容であったこと、

何より東京の長い直線を2歳時で無茶なレースをして差し切りました。

 

天皇賞秋は皆さんご承知のように、毎日王冠(東京芝1800m)を使ってきた馬が

良績を残しています。コース形態も2コーナーポケットからスタートと似ているため、

好走パターンとして関連性が高くなっています。

 

東京芝1800mの東スポ杯2歳Sが、サトノクラウンの過去最高のレースです。

ダービーではドゥラメンテ以上の上がり3Fを繰り出し、

休み明け弥生賞で完勝なら、休み明けも気にしない!

 

他の馬はどうでしょうか。有力どころでは

1番ディサイファ
昨年のエプソムCがベストレースも昨年の天皇賞は案外。
少しパワーのいる馬場向き。

 

2番アンビシャス
福島のラジオNIKKEI賞がベストレース。プリンシパルは完勝も
レース内容としては特に目を引く点なし。

 

8番ラブリーデイ
今年になって別馬ですが、やはり宝塚記念がベスト。
昨年暮れの金鯱賞が案外で、左回りは割引か。

 

9番エイシンヒカリ
都大路Sの京都グランデッツァ完封がG1でやれると感じたレースでした。
東京での3レースもまずまずで、強いと思います。

 

16番イスラボニータ
皐月賞が一番ベストなレースですが、昨年の天皇賞までは東京でも
いいレースをしていました。枠が昨年よりも外を引いたのが残念。

 

5番人気までが予想される5頭ですが、エイシンヒカリイスラボニータ
適正が出ていると判断します。

 

ロマン派ですので、人気薄を狙っていきます。

天皇賞・秋につながるベストレースは?

サトノクラウン(東スポ杯2歳S)

 

天皇賞秋を楽しみましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!