【エリザベス女王杯2015】予想|ベストレース予想 推奨馬!

franceljrloman

フランケルJr.の競馬予想 フランケルです。
はじめましての方も、いつも見てるよ!読者様も宜しくお願いします。

今週から改めて

『フランケルJr.のロマン予想』

を配信していきます。

火曜日・水曜日あたりに展望と、土曜日に最終予想をアップしますので
よろしくお願いします。

競馬Studyの中では、『ベストレース予想』という予想法から推奨馬を展開しますので、
本サイト:フランケルJr.の競馬予想とは少し違った趣の内容です。

どちらもお楽しみください!

 

先日の展望でアップしたように、馬場適性を考える際、
コース形態の近い場合に好走率は上がります。

先日の記事:【エリザベス女王杯2015】展望|京都競馬場は○○に似ている?!

例えば夏の北海道シリーズのみ活躍→洋芝適性
東京・新潟・中京で活躍→サウスポー
阪神2000m芝・中山2000m芝→小回りコース適性
などなど、皆さんも思い当る点があるかと思います。

2014年、中山競馬場で大規模な改修工事がありました。
改修後、どうなかったかと言えば、

スピード馬場化

です。

中山と言えば荒れ馬場、いつでも凸凹という印象をお持ちの
方が多いのではないでしょうか。特に競馬歴の長い方はそうでしょう。

この思い込みにより今年は惨敗続きでした。
しかし、改修から一年経った今ならデータも蓄積でき、
傾向もつかめます。それが、

スピード馬場化

です。

一方で今回エリザベス女王杯の舞台、京都競馬場では
何年も前から、その高速すぎる馬場が問題視されています。

と思ったら、天皇賞春のように水分を含ませて時計をかからせてみたりと、
馬場造園課も四苦八苦している印象がぬぐえません。

エリザベスのレース時刻には、ある程度乾いて良発表まで持ち直すでしょう。
ただ、開催は進んでいて今週は6週目。先週、昨日と雨のレースも続きましたので、
荒れ馬場になっています。

であれば狙うべきポイントは、

京都のスピード馬場に対応し、かつ荒れ馬場でも強い馬。

となりますね。

中山競馬場のスピードに対応できている馬が、
京都でも対応している点を考えて、今回はこの馬を

『ベストレース予想』の推奨馬に挙げます。

◎マリアライト

評価は今年3月の中山2500m芝潮来特別です。
1000万下で足踏みしていた当馬ですが、
3か月の休みを挟んで叩き2走目のこのレースで、
0.5差つけての大勝でした。

本格化を感じさせたこの潮来特別が

マリアライトのベストレース

と言っても過言ではないでしょう。

 

内容も54kgを背負って牡馬相手にしていますので、
ハンデの恩恵というのはありません。

馬場は稍重発表の上、内は芝生が剥がれていて
荒れた状態でのレースでした。

エリ女のレースも同じような馬場になると見ています。

2500m勝ち切ったスタミナがあるなら大丈夫。
京都に近くなった改修後の中山であのレースなら
今回も出番はあるのではないでしょうか。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!