【福島記念2015予想】~今日の条件を予想に落とし込む?

2015iku

みなさな、お疲れ様です。IKUです。

昨日の各地の雨で、本日はどこも悪い馬場からのスタートですね。

メインに向けて実際の渇き具合の2歩位早く

馬場の回復が発表されますのでご注意下さいね。

本日は、福島記念2015の予想を取り上げたいと思います。

それでは宜しくお願い致します。

【福島記念2015予想】

まず馬場状態。

朝の段階で福島芝は「重」。どんよりのお天気ですから急激に回復することは望めません。

福島の芝は使うごとに内が荒れて外差し傾向になりますが
内の馬が外を通ることで、後ろの馬は「外・外・外」を回らされて
結局距離ロスが大きすぎる…こんなケースもあります。

 

本命◎マイネルミラノ

こちらで勝負したいと思います。
基本に忠実に重馬場は「前」です。

【ペースに関して】

新聞各紙をみると、
逃げ・先行馬が揃っているからハイペースになる…

ような見解もあります。

しかし、その内の1頭ノットフォーマルに関しては
黛騎手の心理状態(関係者からの指示)はどうでしょうか?

 

前走、秋華賞はこの馬の暴走によるハイペースが生まれました。

これは桜花賞の歴史的スローペースを黛騎手が作ってしまったことも関係していると思います。

桜花賞はご存知レッツゴードンキ&岩田騎手の
超スロー逃げで完勝となりました。

本来逃げると思われていたノットフォーマルが
超スローなのに控えてしまったことが要因のひとつです。

秋華賞で同じミスはできない…と、
あのスタートからのごり押し逃げが生まれました。

今回はさすがにそこまではしないでしょうね。

 

【条件が合う】

早めにまくる差し馬の激流に飲み込まれなければ…
ですがそれはどうなるか分かりません(苦笑)

・比較的楽に前に行ける

・重い馬場は走る

・ステイゴールド

この3点を考えると
今日の福島記念における条件はマイネルミラノにとって
「向いている条件」になると思います。

脚質的に不発も多い当馬ですが
だからこそ狙う時狙わない時をしっかり見極めたいですね。

 

今日凡走しても
またどこかで人気落として穴を開けるタイプのお馬さんです。

その他の印はケースタ馬柱に記載しております。

ケースタ馬柱

また、エリザベス女王杯の予想は

馬券は買い方勝負!

こちらの自由過ぎるアラサーのブログにも書いていますので
ご興味がありましたら覗いてみて下さいね!

それでは今日も楽しんで行きましょう!!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!