【マイルCS】展望|ディープ産駒ではツマラナイ?!

2015flancel

フランケルJr.の競馬予想 フランケルです。
はじめましての方も、いつも見てるよ!読者様も宜しくお願いします。

『フランケルJr.のロマン予想』

を配信していきます。

火曜日・水曜日あたりに展望と、土曜日に最終予想をアップしますので
よろしくお願いします。

競馬Studyの中では、『ベストレース予想』という予想法から推奨馬を展開しますので、
本サイト:フランケルJr.の競馬予想とは少し違った趣の内容です。

今週が3週目!

アルゼンチン共和国杯 ◎メイショウカドマツ(4番人気2着)
エリザベス女王杯 ◎マリアライト(5番人気1着)

この勢いでやっていきます。

 

『ベストレース予想』とは?

主に重賞で活用する予想法で、

出走馬それぞれの『ベストレース』を今一度振り返り、
今週であればマイルCSの京都馬場・展開にマッチする
ベストレースを持つ馬をピックアップする予想です。

 

まず、京都競馬場ですが、今週が秋開催7週目です。
ここ2週連続雨の影響もあり、かなり荒れた馬場になっています。

間違いなく昨年よりも時計のかかる馬場になりますので、
その点をまず念頭に置きましょう。

 

次に、京都マイルといえば、ディープインパクト産駒の出番です。
ここ2年は連続してディープ産駒が勝っている上に
3着以内に来た6頭のうち4頭が該当します。

 

今年も5頭程度出走してきますので軽視はできませんね。

ディープ産駒の登録馬から今の京都に合いそうな馬は?

つまり、京都に好適性を示し、かつ荒れ馬場に対応できるのは?

昨年の勝ち馬ダノンシャークですね。
リアルインパクトもなかなか侮れません。

 

一方でディープから入るのは王道すぎてツマラナイですね。

もちろん馬券に勝たなくては意味はありませんが、
一頭ビシッと予想して、相手にをディープに絞れば
点数も少なくすみますし、3連系もしっかり狙えます。

京都競馬場、先週は中山競馬場が改修によりスピード馬場化を紹介しました。

しかし、それはあくまで中長距離です。今回はマイル。

マイルの場合は・・・

京都芝外回り(距離不問)でBR(ベストレース)を持つ馬が狙い目です!

土曜日夜には

・ディープインパクト産駒を除く

・荒れた京都芝外回りでベストレースを見せた

馬を発表したいと思います。

お楽しみに~

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!


ABOUTこの記事をかいた人

フランケル.Jr

人生40年、競馬歴20年。振り返れば人生の半分に競馬がいました。 「見えないものを見る」ことに情熱を注ぐ、少しアレな人。 趣味は磯釣り。海の中は見えないが、魚のいるポイントは見えると豪語。 見えないレース結果を見えるようになるために鋭意研鑽中。