【マイルCS】予想|ベストレース予想から導く大穴馬馬!

2015flancel

フランケルJr.の競馬予想 フランケルです。
はじめましての方も、いつも見てるよ!読者様も宜しくお願いします。

『フランケルJr.のロマン予想』

を配信していきます。

火曜日・水曜日あたりに展望と、土曜日に最終予想をアップしますので
よろしくお願いします。

競馬Studyの中では、『ベストレース予想』という予想法から推奨馬を展開しますので、
本サイト:フランケルJr.の競馬予想とは少し違った趣の内容です。

どちらもお楽しみください!

水曜日に展望として記事をアップしました。

【マイルCS】展望|ディープ産駒ではツマラナイ?!
http://keibastudy.com/archives/1717

京都マイルと言えば、ディープ産駒

ですがそのままでは面白くありません。
今年に限っていえば、イスラボニータモーリスがいるため
ディープ産駒に集中していない点から逆に買い時かもしれませんが、
ここは逆らっていきましょう。

京都マイルの好走条件は、
『京都外回り(距離不問)で実績のある馬』

となります。

内回り外回りでは若干傾向が異なりますので
外回りに絞って対象を割り出します。

京都外回りを勝ったことがあるのは、
1番ヴァンセンヌ(500万下1800m)
2番ケイアイエレガント(京都牝馬S1600m)
6番アルマワイオリ(OPもみじS1400m)
7番アルビアーノ(スワンS1400m)
9番レッドアリオン(マイラーズC1600m)
10番フィエロ(1600万下1600m)
14番トーセンスターダム(きさらぎ賞1800m)
15番ダノンシャーク(マイルCS1600m)

以上8頭が該当します。
※2勝以上は上位グレードを掲載。

この中で、「この馬にとってのベストレース」と言える
馬とレースの組み合わせはどうでしょう。

当然、昨年の勝ち馬ダノンシャークは言い切れます。
今回のテーマは『ディープ産駒に逆らう』ですので、
その条件も含めて考えると、、、

●アルマワイオリ

父マツリダゴッホです。
JRAの公式サイトでもみじSのレース映像が確認できますので、
土曜京都の芝レースと合せて見比べてみてください。

まず、馬場が全く同じような状態です。
レース内容は後方から外々をぶん回して直線だけでごぼう抜きの上、
最後は余裕の着差を付けています。

2歳戦ですので、相手が弱かったといえばもちろんそうなのですが、
この馬の強さを見せたかどうかで言えば、十分に見せました。

その後、朝日杯2着は時計のかかる馬場でも強いところを見せました。
一方で東京の左回りでは不発。

この馬、右回り、時計のかかる馬場の時が買い時です。

今年の3歳は古馬G1ではまだ良績を残せていませんが、
G2・G3ではレベルの高さをうかがわせています。

1着に来るのか?と言われるとさすがにその自信はありませんが、
2着3着なら、この馬はそういうタイプ(実績)なのも含めて
十分あり得るのではないでしょうか?

複勝1点狙い、ということで印は●を入れます。
殿人気ですが、消し材料は全く見当たりませんでした。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!