【新馬戦予想】伝説の幕開けとなるか?3強を崩すのは!?

2015todo

どうも!SKBトドです。

実は今日注目しているレースがあるんです。

 

それはどのレースか?

京都5レースの新馬戦です!

もしかしたら伝説の新馬戦になるかもしれないんですよね。

というくらい事前評判の高い馬が3頭いるんです。

 

現状オッズが3強状態となっており、その頭以外の単勝オッズが20倍以上

かなりこの3頭に集中しているのがわかりますよね!ワクワクw

 

どんな馬がデビューするか?

まず触れたいのが、大外15番のリオンディーズ

父はいわずとしれたキングカメハメハ、そして母はあのシーザリオなんです。

 

そうジャパンカップを快勝したエピファネイアの半弟ですね。超良血ですよね。

以前はキングカメハメハ自体を種付けしても、走れるような産駒が生まれなかったのが

ここにきてようやくデビューすることができました。

 

私はあまり血統をみる予想はしませんが、シーザリオはとても思い入れがある馬ですし、

キングカメハメハとの子供であるリオンディーズがどこまで活躍するか非常に楽しみです。

 

次に続くのは?

9番ディープインパクト産駒のフォイヤーヴェルクです。

ドイツ語で花火という名前らしいですが、なんでこの馬こんなに人気しているか?

 

POGをやっている方はご存知だと思うんですが、各種POG雑誌で

「史上最強」「ディープにそっくり」「ディープを超えるのはこの馬!」と、

関係者がかなり騒いでいるからなんです。

 

池江調教師や牧場関係者が口を揃えて、そこまで言うもんですから

そりゃ人気になりますわなw

 

実際のところサンデーレーシングの馬なので、クラブ会員 様向けのリップサービス

あるのかもしれませんが、コメントが本当であれば非常に楽しみですよね。

 

3強最後は?

評判&良血のこの2頭を押さえて、現在1番人気はこちらの馬。

アドマイヤダイオウ(父ディープインパクト・母父クロフネ)。

 

これは人気になるわ・・というくらい、追い切りの時計がよい。

少し気になるポイントといえば、兄弟がダートで勝っているので、

芝がどうか?という点だが、ディープ産駒だけに問題ないでしょう。

 

ではこの3強で決まるのか?

これ重要な視点です。

3強だ!!と騒がれるレースほど、必ず1頭、もしくは2頭が

飛ぶことが多いので、馬券的には荒れる可能性も十分あると見ています。

ではこのレース、穴をあけるならこの馬だ!!というのを探してみました・・

 

ケースタ馬柱をクリック!!

umabashira

兄弟にダイタクリーヴァ、ダイタクバートラムと懐かしい名前がでてきますw

最終追い切りの時計もよいし、パドックで入れ込んだり、若さをみせてなければ

馬券内も十分にあり得るのでは?と思っています。

 

ということで費用対効果を考えた馬券の組み方はこちら!!

ワイド:本命−4、9、15

 

以上、SKBトドでした!

よいマイルチャンピオンシップと、素晴らしき競馬Studyな日曜日を!!

 

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!