【馬券の買い方講座】ワイド編1~馬券力向上講座

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

本日は馬券の買い方講座・ワイド編ということで
ワイド馬券に関して書かせて頂きます。

「え?いまさらワイド?つまらん!」

って思ったそこのアナタ!

あなたは、3連複や3連単で勝てていますか?
勝てていないなら今日、ワイドの見方が変わるかもしれません!

ただし、ちょっと(かなり?)
上から目線の文章になっていますので
広い心をもってご覧になって頂けますと幸いです(苦笑)

それでは宜しくお願いします。

馬券を買う人の95%が負けている?

馬券を買う人の95%の人が年間でマイナスと言われています。

その中でも夢をみて見た目の配当が高い3連単(売上シェア35%!)で勝負している人が多いのですが。。。結果は…ね。

ちなみに馬券が上手な人ほど
「ワイドを上手く活用しています」

先日のウマサシ君もそうですよね?
(馬連万馬券がカッコイイですが、しっかりワイドでも利益出しているんです!)

当然、見た目の配当は見栄えがするものではないです。
でもそれを補って有り余るほどの魅力がある馬券なんですよ!

ワイドの魅力

ワイドの魅力をザクっとまとめますと

1、ヒモ抜けがない
2、少ない点数に資金を集中できる
3、3頭目・ヒモの人気に配当があまり左右されない

このようなポイントがあります。

先ずは
1、ヒモ抜がない、に関して

3連複にしても3連単にしても定義はぞれぞれですが
軸がいて、相手がいて最後に3頭目のヒモがいます。

そう、軸と相手が当たってもヒモが抜けたら1円にもなりません

でもワイドは3着以内に入る2頭の馬を
順番関係なく当てれば良いのでヒモ馬が抜けるということがないのです。

(注:ワイドで10点も流すことは想定していません。この場合はヒモ抜けしますが10点も買っていればAーB、AーC2点ともとはいかずとも、1点くらいは当たると思いますが。。。)

つまり、3頭目(ヒモ)に関係なく必ず当たります。
配当はともかくこれがいかに有難いことか、長らく馬券を買っている方なら全力で頷けますよね(笑)

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!