【ジャパンカップ】予想|外国馬からのロマン枠はここだ!

2015flancel

フランケルJr.です。ジャパンカップのロマン予想をいきましょう!

ラブリーデイミッキークイーンが人気を集めていますが、

ロマン派としては、馬券の的中を目指しつつより高配当を狙う必要があります。

 

ジャパンカップ、近年に比べてレベルの高い外国馬を狙っていきます。

当コーナーでは【ベストレース予想】の手法で予想をしていきます。

その馬が出世する際に、かならず成長を感じるレースがございます。

そのレースを【ベストレース】と名付け、今回の舞台がマッチするかどうか?

その基準でロマン枠の馬を探していきます。

 

外国馬は情報が少ないのでなかなか見出しにくいのですが、

今はYoutubeでレース映像が確認できる便利な時代になりました。

いろいろ漁って外国馬4頭の今年のG1レースは概ね確認できました。

youtubeから全消しかどうかをシビアにみたつもりです。

私なりのレース判断を外国馬各馬に入れていきます。

 

イラプト・ナイトフラワー、この2頭については走りのフォームが

ヨーロッパ馬です。やっぱり日本馬とはフォームが異なるんですよね。

なかなかうまく言えませんが、過去の傾向からこのザ・ヨーロッパという

感じのフォームの馬は消しです。

 

イトウトリップトゥパリスはフォームが日本で通用しそうなタイプです。

イトウは、先行タイプで逃げてもOKなタイプです。

ただ、JCのペースで見たときに日本馬が譲れば逃げるでしょうが、

普通に走れば先行軍団に飲み込まれるスタートと二の脚です。

その上で、決め手があるわけではありませんので、

ラブリーデイをマークすればイトウも十分交わせます。

 

トリップトゥパリス、ロマン枠はここですね。

評価は2走前の豪州コーフィールドCが秀逸です。

左回りの2400mという点ではジャパンカップと同じ舞台です。

コース設計は札幌競馬場を左回りにした感じで、

丸に近い楕円形のコースでした。その点は東京と大きく異なります。

レース内容は中団のイン追走から4コーナーでインを上がってきて、

メンバー中最速の脚で0.1差の2着でした。

 

東京2400mは長い直線で一気に差し切り勝ちというイメージがありますが、

2パターンあって、キレッキレの脚で差し切るパターンと、

長くいい脚を使っていたら、周りの脚が止まって一頭だけ異次元の伸びを

錯覚させるパターンに分かれます。

 

今回は、馬場も荒れて後者のパターンになると思いますが、

トリップトゥパリスがコーフィールドCで見せた走りは、

明日のジャパンカップでハマる脚です。

 

トリップトゥパリス、前日オッズで単勝50.5倍の12番人気。

ロマン枠としては十分でしょう。

外国馬からはこの馬のみを指名します!

 

馬券としては単勝ではやはり考えにくく、複勝圏内との判断です。

軸馬が絞れそうなので、3連複などで組み合わせると妙味が出そうですね。

その他の馬については、『フランケルJr.の競馬予想』でも

見解を記していますので、そちらもご参考にしてみてください。

http://frankelkeiba.com/

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!