【阪神ジュベナイルフィリーズ|2015】クロフネサプライズを探せ

2015flancel

2歳G1がスタートです。2015年もカウントダウンが始まりましたね。フランケルです。

今週は牝馬限定阪神ジュベナイルフィリーズです。

ロマン派とはしては、牝馬限定戦はそれだけでテンション上がります笑

荒れるレースは牝馬限定と、昔から相場は…決まっていませんが、
インパクトは強烈ですよね。ヴィクトリアマイルしかりです。

ではでは、恒例となりました『ベストレース予想』です。

といっても、2歳戦は出走レースが少ない。

そして、前回いいレースしたからと言って今回もいいレースできる馬は
人気になり、ロマンを感じない。

『ベストレース予想』の弱点を突いてくるレースです。

 

言い訳をいっても仕方ないので、単勝15番人気くらいの馬で
馬券になりそうな馬を探しましょう。

視点を変えてこの2歳の時期の阪神芝マイルは、

古馬と同じ感覚のマイル戦でしょうか?それとも、

基礎体力の弱い2歳牝馬ですので、若干中長距離寄りに捉えた方がいいのでしょうか?

正解は後者ですね。

マイル適性と見ると、最後の直線では物足りない脚となります。
ここは長距離適性まで見て考えていきましょう。

 

近年の阪神JFで波乱と言えば、主役はやはりクロフネサプライズでしょう。

当時、クロフネサプライズは買えませんでした。
1番人気コレクターアイテムや勝ち馬ローブティサージュ
アタマで考えたときに、逃げ先行馬が残る流れは100%あり得ないと。

15番人気という結果も、そのように考えた方が大多数で、
勝ち馬がどうであれ、買えない馬だったと思います。

一度前例ができれば、ノーマークにはできない考え方ですので、
その点を突いて、馬券になり得る馬を探していきましょう。

狙いは、

直線の長いコースで先行しつつ、上がりも上位に来た馬。

その上でロマンを感じる馬。

候補が数頭いるので、追切等状態面を確認して週末に最終予想にアップします。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!