【阪神ジュベナイルフィリーズ】上がり最速を探せ!穴馬はここだ

2015flancel

『ベストレース予想』担当フランケルJr.です。こんにちは。
阪神ジュベナイルフィリーズロマン枠・穴馬を発表します。

 

自信度は???

3頭挙げるので、1頭は大丈夫でしょう。

1番人気が予想されるメジャーエンブレム
オッズは思ったより人気になっていないですね。

2倍台前半でもいいと思っていましたが、
3倍前後で落ち着きそうです。

単勝派の方にとってはいいオッズの付き方ではないでしょうか。

私がここに便乗してメジャーエンブレムを推しても、
ロマンの欠片もありませんので、紹介程度に留めますが、
逆らっても仕方ないかなというのが一つの結論です。

 

ちなみに本日のチャレンジカップ
私が運営している「フランケルJr.の競馬予想」のメルマガで、
◎フルーキーで相手探しです、という内容で配信しました。

メジャーエンブレムが勝つ確率は、フルーキーのそれより
高いと見ています。

 

ということで、本日は『ベストレース予想』から
2着・3着に来て高配当をもたらす馬を予想します。

 

舞台は阪神芝1600m。向こう上面のスタートで、
隊列も整いやすく、ペースはスロー。

時計自体は早いのですが、ポジション取りが落ち着くかどうか?
の観点では落ち着きやすいレースです。
よって前半戦での消耗が考えにくいレースとなり、
スローのレースのように直線だけの切れ味での勝負となります。

 

また馬場はどうでしょうか。
木曜日の夜に降った雨の影響を心配しましたが、
特に気にする必要はなく、通常の良馬場と見て良さそうです。

力のある馬が、ラスト3Fだけのレースをして、力を出し切って勝つ。

こんなレースになると思います。

ロマン派としては、
「力はあるのに認められてない馬」
を探すレースとなりそうですね。

 

結論

京都外回りで上がり最速をたたき出した馬を探せ!

これでOKです。難しく考える必要はありません。

ラスト3Fだけのレースです。切れ味がすべて。

対象は3頭。

1番アドマイヤリード
前走白菊賞で33.9。前日6番人気は普通の穴馬ですが押さえは必要です。

6番メイショウスイゲツ
2走前もみじSで上がり最速。前走は終わってみれば叩き台でしたね。
騎手池添も、G1の舞台では怖い存在です。前日は9番人気。配当が期待できます。

12番ウインミレーユ
前走りんどう賞が上がり最速。一頓挫ありローテは狂いましたが、
間隔が開き過ぎたわけではなく、無理させなかったという判断から
問題なしとジャッジします。前日は15番人気。クロフネサプライズはここか。

馬券は馬連・ワイド・3連複・3連単でメジャーエンブレムから流します。
2-1・6・12

馬連だと3点。
ワイドも3点。
3連複も3点。
3連単が6点(メジャーエンブレム1着固定)。

ガミるのは許されない!という方は
馬連のところをワイドに変えて、ワイドを厚く張ってください。
メジャーエンブレム - アドマイヤリードのワイドが8倍見込みで、
一番美味しくないオッズです。

 

予想の根幹は

「今回の展開は、ラスト3F勝負になる。
勝つのはメジャーエンブレム。
相手は上がり最速の馬。
適正と傾向から、京都外回りで上がり最速を出した馬が、
今回の『ベストレース予想』です」

となります。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!


ABOUTこの記事をかいた人

フランケル.Jr

人生40年、競馬歴20年。振り返れば人生の半分に競馬がいました。 「見えないものを見る」ことに情熱を注ぐ、少しアレな人。 趣味は磯釣り。海の中は見えないが、魚のいるポイントは見えると豪語。 見えないレース結果を見えるようになるために鋭意研鑽中。