〔阪神ジュベナイルフィリーズ2015〕血統的視点から見た予想見解

dakjfa

こんにちは。

今週からこちら競馬Studyで記事を掲載させて頂くことになりました

火下遊でと申します。これから一つ宜しくお願いします。

 

私は血統的側面からの予想を心がけている次第です。

この競馬Studyにおいては血統をメインとした予想家は

私一人と言うところでしょうか?

みな強者揃いですが負けないよう頑張って参ります。

 

皆さんは「血統」についてどういったイメージをお持ちでしょうか?

 

「血統は難しい」

「血が全てではない」

など思われている方も多いかもしれません。

 

確かに何代も前の血統から引っ張り出して検証するという

予想家もいますが、私は素人でも取り入れられる血統予想を

目指しております。

 

ここでは血統をできるだけわかり易く、検証していければと

思っておりますので宜しくお願い致します。

 

さて、早速予想見解に入りたいと思うのですが、

土曜日のレースを見ていると阪神芝コースではゼンノロブロイ産駒、

ディープ産駒、キンカメ産駒が複数回絡んでいました。

 

マイル的スピードを持つ中距離タイプで一瞬の切れ味があるタイプ

ではなく、長くいい脚を使う持続力タイプが今週の阪神マイル戦で

必要とされるタイプだなのではないでしょうか。

 

今回最もあっていそうな馬はメジャーエンブレムでしょう。

ダイワメジャー産駒は今週の阪神マイルだとややスタミナに欠けます。

ただその足りない部分を母系の重厚な血統で完全にカバーしています。
母系だけ見れば母父オペラハウスで母母父がレインボウクエストと

欧州の重厚な血統が散りばめられています。
ノーザンダンサーの4×4で今の日本の直線の長い根幹重賞では

重要となるクロスも持っています。

 

今週末に降った雨もこの配合には大きくプラスですし、

先行することで、この馬の特徴であるダイワメジャーのスピードの

持続性と母系の重厚さとパワーを発揮できそうです。

 

 

そして。ステイゴールド産駒から1頭取り上げます。

今週の馬場を見ると、ステイゴールド産駒は適性がありそうです。

今回そのステイゴールデ産駒が5頭出走しているので、

この中から最も評価したいのがクロコスミアです。
お母さんはデヴェロッペで中山のマイル菜の花賞を勝ち、

クイーンC4着で桜花賞にも出走しました。

お母さんは早熟タイプでしたが、ステイゴールドとの配合により

3歳の春くらいまでは活躍できそうです。
母父ボストンハーバーでステイゴールドにないスピードを

注入しており、阪神マイルのスピード対応ができるように上手く

配合されております。
牝系にサドラーズウェルズを持っており、お母さんの

イメージ以上にスタミナ・パワーを持っています。

ダート的なボストンハーバーに欧州のスタミナの血が

融合されています。
ノーザンダンサー5×5×5のクロスもあり、

ステイゴールド産駒の中で最も馬券に絡む可能性を感じます。
馬券的にはこの2頭を中心に組み立てていきたいと思っています。

 

「注目馬まとめ」

A メジャーエンブレム

B クロコスミア

 

それでは。火下遊でした。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!