【阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想】~過酷な条件!?~ 

2015iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

今日は阪神ジュベナイルフィリーズ2015ですね!

ここ数年のちに「名牝」と呼ばれるお馬さんが
ここを勝って翌年の飛躍へ繋げていっています。

今年はどんなレースになっていくでしょうか。

楽しみですね!^^

2歳戦はこれまでの少ないレース経験から能力・今回パフォーマンスを上げる馬を探す必要があります。

そこで今回はある1点、
とても重要なポイントに集中して好走の可能性ある馬を探ってみました。

それでは宜しくお願い致します。

【阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想のポイント】

まず僕が阪神ジュベナイルフィリーズにおいて注目したポイントは

「阪神1600mは2歳の牝馬たちには過酷な条件」

であること。です。

外回りで直線も長く最後にさらに坂もあります。

実は同じようなアプローチで言うと
アルテミスSの時(東京1600m)も2歳の牝馬にはやはりキツイ条件です。

 

東京1600mは過酷である

同等レベルの過酷な条件=スタミナも要求される=1800m以上のレースで勝利経験があるとポイント高い

として考えるとデンコウアンジュ(12番人気)も
拾うことはできたわけですね。

1800mのレースで勝利の経験ある馬は?

同じように阪神ジュベナイルフィリーズでみてみましょう。

◆2歳牝馬にとって過酷な条件=1800m以上のレースで勝利経験欲しい

・メジャーエンブレム
・クロコスミア
・ウインファビラス
・デンコウアンジュ

の4頭。

なとなくそれっぽい馬たちに見えませんか(笑)?

 

この中でいうと、
クロコスミアとウインファビラスが人気も無くて面白味を感じますね。

馬体中を考えると400キロそこそこのクロコスミアよりも
450キロ位のウインファビラスに魅力を感じます。

そう、ここも
「阪神1600mは2歳の牝馬たちには過酷な条件」であるからです。

 

先ずこの4頭をベースに
良く言われるポイントである

「人気馬のお初は嫌って、人気薄のお初には可能性を見出す」

こうして他のヒモ馬も考えてみると良いのではないでしょうか。

◎ウインファビラス
〇メジャーエンブレム
▲クロコスミア

この様に馬券を組みてていこうと思います。

その他の印は

ケースタ馬柱


こちらで他の方の予想と合わせてご覧ください。

実は先週は面白いことにケースタ馬柱においてはコパノリッキーの印が凄い薄かったのです(笑)
改めて凄いメンバーだな、と思いつつ参加させて頂いていることに感謝しています。

先日コラムで書かせて頂いた

【競馬・1番人気との付き合い方】〜馬券力向上講座

こちら、当たり前のことではありますが
何も考えずにブレブレの馬券を買っている方も見かけます。

競馬は知的なギャンブルですので
「何となく買う」を避けて競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!