【朝日杯FS2015】逆張り的視点で見た予想~エアスピネルの扱い方

2015natsu

こんにちは。逆張り予想家のナツです。

今回は朝日杯FS2015の逆張り的視点で見た予想をお届けしていきます。

まぁ言うまでもありませんが逆張りを唱えている僕にとっては、

エアスピネルの扱い方がこのレース最も鍵になってくると思いますw

武豊ジョッキーの全G1制覇という偉業の影響もありメディアが騒ぎ、

確実に1倍台の人気になってくるであろう同馬ですからねぇ。

今回はどう扱っていけばよいか?考えていきたいと思います。

 

 

エアスピネル・・・前走は圧巻の勝利でしたよね。

重馬場の力のかかる馬場でしたがものともしない勝利。

あの勝ち方をされると当然良血馬なので次も人気して当然。

そして武豊×エア冠名といえばそれだけで売れる要素だらけ。

1.3倍とかの人気もヘタしたらあるかもしれないレベルでしょう。

 

 

ですが皆さんチョット冷静になってみませんか?

 

 

まだまだ2歳の若駒でこれからと言う馬が1倍台前半。

当然これ以外にも重賞で好走してきた組の馬もいますし、

この馬だけがそこまで抜けた人気になるのは?マークと思いませんか?

私は常日頃からひねくれてるので当然そう思っています 笑

 

 

当然ここで勝利する可能性はあるでしょう。

ですが、仮に単勝1.3倍などであれば90%以上の確率で勝つ!

という絶対的根拠がなければ頭で買うメリットは無いと思います。

 

 

だからこそこういう馬がいる時の逆張り要素は

「例えば2着付で狙ってみたり思い切って外してみる!」

などなど、様々な選択を取る事が出来ます。

 

 

馬単頭なら払い戻しも10倍つかない目は沢山あるはずですが

2着で買うなら間違いなく全ての買い目が10倍を超えてくるでしょう。

あわよくば飛んでも良いと考えて買えば当然万馬券も見えてきます。

 

 

「まだまだ2歳の若駒で強い馬ともやっていない馬」

「知名度や良血という事だけで売れるこの馬」

 

 

皆さんはどう扱いますか・・・?

 

 

朝日杯フューチュリティステークス|エアスピネルの扱い方まとめ

ざっとここまで書いてきましたが、今回逆張り的視点で予想するなら

最も効率の良さそうな買い方をまとめておきます。

 

 

1 思い切って軸を変えて違う馬から狙ってみる

2 流石に連対ははずさないと見るが、ひねって2着固定で買う

 

 

後は枠なども見てからですね!

また詳しいことについてはナツの競馬ブログだったりでも

がっつり書いていきますので、合わせて確認して見て下さい!

 

先週の阪神JFは◎ウインファビラス◯メジャーエンブレムで本線的中!

今週朝日杯FSも攻めの予想を展開していきたいと思います\(^o^)/

それでは~予想家ナツでした~。

 

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!