[朝日杯フューチュリティS2015予想]血統的側面からレース検証・分析

2015yu

こんにちは。血統予想家の火下遊です、宜しくお願いします。

今年はあまり冬の寒さを感じませんが、今週はぐっと冷え込む予報。

寒さは苦手なので、これから外に出るのも大変です・・・。

朝日杯フューチュリティステークスSが開催される当日も冷え込む予報なので

現地に行かれる方は寒さ対策をして、行くほうがよいかもしれません。

 

さて、まずは朝日杯FSの話題に入る前に

先週の阪神ジュベナイルフィリーズから。

メジャーエンブレムが圧倒的な強さを見せましたね。

 

ダイワメジャー×オペラハウスということで雨上がりの

やや重目の馬場だったのもこの馬にとっては良かったですし、

実績的にも上位だったということで、この結果は容易に想像

できたのではないかと思います。

 

私も先週は美味しい思いをさせてもらいました。

 

また、この朝日杯FSは先週の阪神JFと同条件での開催なので

先週の結果からも踏まえて朝日杯フューチュリティSの検証を行います。

それでは早速ですが分析の方を行っていきます。

 

 

朝日杯FS2015血統的側面で見た予想分析

 

昨年から阪神マイル戦と変わった朝日杯、旧コースの中山マイル戦の

ほうが波乱傾向にあるコース形態で面白かったのですが、

昨年はいきなり2着に14番人気のアルマワイオリが突っ込んできて、

中波乱でした。

 

先週も2着は10番人気のステイゴールド産駒ということで、

このあたりにヒントが隠されているのではないかと思っております。

 

今年もステイゴールド産駒には要注意だと思います。

 

先週の阪神ジュベナイルフィリーズの上位は

ダイワメジャー・ステイゴールド・ディープという結果。
昨年の朝日杯FSはというと、

ディープインパクト・マツリダゴッホ・クロフネ

とやはり持続力に長けた配合の台頭が多かったです。

 

 

ディープが持続力??

 

と疑問を持たれる方もおられるかもしれませんが、実は持続力があります。

 

ディープは母系によってどちらが強く引き出されるのか決まるので、

この事については今後おいおい触れていきたいと思います。

 

 

今年も先週の結果を踏まえると、ややパワーとスタミナの必要な

持続力血統タイプがあうのではないでしょうか。

 

 

今週出走予定で、このタイプにあてはまりそうな馬は

イモータル・ウインオスカー・キャプテンペリー

ハレルヤボーイ・プリンシパルスター・リオンディーズ

 

あたり。この中から勝ち馬は出そうな予感はしなくもありませんね。

難解な2歳戦ではありますが、じっくりと血統分析をして

攻略していきたいと思います。それでは火下遊でした。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!