【朝日杯フューチュリティステークス2015予想】~前走2重苦の馬?~

2015iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

関東に住む僕としては一気に寒くなってようやく冬、年末感を感じています。
そう、来週は有馬記念2015ですので当たり前ですが(笑)

今日は朝日杯フューチュリティステークス2015です。

先週阪神JFでは〇ウインファビラス◎メジャーエンブレムで良い予想ができました。今週も!ってなると欲張り過ぎかも知れませんがそれでも狙っていきます(笑)

それでは宜しくお願い致します。

【朝日杯フューチュリティステークス2015予想】

先ず、エアスピネルに穴は少ないです。

コース・距離・枠と不安は少ないので武豊騎手完全G1制覇の最大のチャンスではないでしょうか。

エアスピネルを馬券として活用するなら先日、ゆたぽんさんが書いて下さっているのでこちらをご参照ください。

【朝日杯フューチュリティステークス2015】妙味を狙い過ぎて妙味なし!?
(これ書きたかったなーw)

と言うことで、

今回僕のスタンスですが「エアスピネル」が勝って素直に喜びたいので本命馬を「2、3着馬」として探しました。もちろん配当を押し上げてくれる馬として。

 

そこで、今回目を付けたのは
「不利が重なっていた馬」です。

その馬は◎タイセイサミットです。

【2重苦でも力の片鱗は見えた?】

タイセイサミットは前走東京スポーツ杯2歳Sで
スローの競馬で後方からのレース
→苦

直線ようやくエンジンがかかったところで、
加速がはやかったスマートオーディンに前をカットされブレーキ。
→苦

 

後は、阪神JFでも指摘した事項(牡馬ですが)1800以上のレースで体力に不安はない。

ある程度差し脚も見込めて、粘り強さもある…はず。
先週のウインファビラスの様なレースを期待します!

で、ちょっと邪道な馬券を買ってみようと思います。

【ワイドのオッズを良く観ると??】

先にお話し致しました通り
今回僕は「2、3着馬」としてタイセイサミットを選びました。

そこで、イモータル、シュウジ、リオンディーズを相手にしたワイドオッズを観てみました。

タイセイサミットからワイド

エアスピネル7~8倍くらい
シュウジ27倍くらい
リオンディーズ21倍くらい

後ろ2頭とのワイドに凄い惹かれますね(笑)

 

仮にエアスピネルが馬券圏外に飛んでも当然あたります。
(この場合3連系だと凄い馬券になりますが)

相手に「人気の2頭を選んでも」エアスピネル1頭相手よりも回収効率は上です。

自分の馬券スタンスによって
美味しく見える馬券って沢山あります。

是非、「オッズをみて」馬券を検討してみて下さいね!

その他の印は

ケースタ馬柱

↑こちらで他の方の予想と合わせてご覧になってみて下さいね!

さてさて、来週は有馬記念2015です!
テンションを上げまくって楽しんでいきましょう!

 

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!