【有馬記念2015予想】~今度こそ!のアノ馬に期待~

2015iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

遂に2015年有馬記念ですね!!

この一週間いつも以上に
新聞や雑誌、インターネットで競馬の話題に触れてきたのではないでしょうか^^?

僕自身もかなり気合が入って
ずーっといろいろ考えてきました。

と言っても、
有馬記念の本命馬は10月の時点で
「外枠を引かなければこの馬」として決めていました。

その内容に関して書かせて頂きます。
よろしくお願い致します。

【有馬記念2015予想】

競馬をやっていない人でも
日本ダービーと有馬記念は知っている方が多いですよね。

いつも以上にこのレースは当てたい(笑)

先ほど申し上げました通り僕は

◎サウンズオブアース

で、京都大賞典が終わった時点で決めていました。

京都大賞典では直線ラブリーデイと馬体を合わせて並走、最後は休み明けの分か脚がとまってしまいました。また、ラブリーデイの想像以上のキレに負けてしまった部分もありました。

しかし、僕は出遅れながらも最後物凄い脚で突っ込んできた21015年日経賞のレースがすぐに浮かんできました。直線が長いコースより短いコースの方が良い脚が目立つのかな?と。

 

そして、ジャパンカップ。
1戦叩いて、陣営からすると今度こそ!の思いだったでしょう。

直線全ての馬を交わすのか!?といった勢いでしたが、やはり最後バタっと止まってしまいました。

スタートからの不利も大きかったかな、と思いますが、この時点で「良い脚が長く使えないのでは?」この様に持っていた疑問がパッと晴れました。

「中山の短い直線でこそ良さが活きるのでは?」

この仮説が正しいかは
レースをみてのお楽しみではありますが(笑)

 

加えて、有馬記念を勝っているヴィクトワールピサと同じ父ネオユニバース産駒、そして有馬記念だけに外国人騎手のJRA正規の騎手元年でデムーロJが鞍上。

普段気にしない世情まで入れ込むと狙いたくもなります。

有馬記念印上位4頭

◎サウンズオブアース
○ラブリーデイ
▲ゴールドアクター
☆アドマイヤデウス

この様にしました。

ラブリーデイは距離不安をささやかれていますが、天皇賞春だって8着とは言えコンマ5秒差です。ジャパンカップは1番人気として最もキツイレースをしました。今回内枠を引いて無理に「ゴールドシップのまくりに付き合わなければ」普通に上位にこれます。

ゴールドアクターは中山替わりが向きそうです。早い瞬発力勝負より馬力勝負に活路があると思います。

アドマイヤデウスは言わずもがな、待望の内枠。日経賞の立ち回りをみても中山2500mへの適性は高そう。

その他の印は

ケースタ馬柱

↑こちらで、他の方の予想と合わせて観てみて下さいね!

ちなみに、あまりにも自分のブログでサウンズオブアースをここ2か月連呼していた為、外枠を引いてしまったら僕の有馬記念はどうなっていたのだろうとこの1週間はドキドキしていました(*_*;

こうした楽しみも競馬の面白いところなのかな、と最近思っています。

ちなみに僕はゴールドシップの大ファンです!
今日観ての通り上位の印はまわしていませんが、
心から勝つことを願っています。

勝っても負けても話題になる稀有なお馬さんですね!

それでは皆様、良い有馬記念を!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!