【中山金杯2016予想】~外国人騎手に人気を持っていかれたアノ馬から勝負!~

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

今日から2016年の中央競馬はじまりますね!

昨年調子よかった方は驕らず、
調子悪かった方はリセットして

また頑張っていきましょう^^

 

僕自身12月が好調でしたので調子に乗らないよう気を付けていきます!

それでは今日は
中山金杯2016を取り上げてみたいと思います。

宜しくお願い致します。

【中山金杯2016予想】

まず1番人気(であろう)フルーキーに関して、
多くの方が「距離が…」と思って予想をしていると思います。

たしかにベストの距離は1600~1800mかなと思います。

ですが、それだけで嫌うほどのことではないかな、
とも思っています。

まず成績、戦ってきた相手を考えると
ここでは能力上位です。

ちょっと距離が程度では気にしなくてもよいかな、と思います。
(今回走るかはわかりませんが笑)

 

ちなみにハンデ云々に関しては
昨日ゆたぽんさんが書いて下さっていますのでご覧になってみて下さいね!

【中山金杯2016】嫌われる「斤量増」と「前走1着」に妙味アリ!

1番人気だから妙味なし、と
玄人ファンが嫌うなら少しでも美味しくなるかな?と思っています。

…とは言え本命は別の馬です(笑)

◎マイネルフロストで勝負したいと思います。

【やはり競馬の基本を狙ってみる】

競馬において基本は先行、内枠(インを通る)です。
2016年の中山金杯はこれといった逃げ馬が見当たりません。

(スピリッツミノルは確かに逃げ馬…のカテゴリーですが行き脚が遅く逃げられない馬です。前走差して結果がでたのでむりに逃げるのかは?)

 

人気の4歳勢では
ヤマカツエースが一番前の展開で、ブライトエンブレムとベルーフは「まくり」競馬になりそうです。

ここで考えたいポイントは
ヤマカツエースは「キレない馬」です。

自身(コースやレースに左右されるものですが)上がり33秒台で上がったことがなく、鞍上池添騎手もそれは百も承知。

それなら溜めて溜めてヨーイドンは分が悪い。
前で早め粘り込みを狙うと思います。

 

そして、前走枠に泣いたマイネルフロストは松岡騎手。
こちらも当然キレる脚がなく早めに押しきりたいところで、溜め殺しをするなら積極策を選ぶ騎手
好位からの抜け出しに期待です。

不器用なブライトエンブレム(ルメールJ)やベルーフ(ベリーJ)に人気が流れるなら相対的に美味しいオッズになりそう。

ということで、

◎マイネルフロスト
〇ヤマカツエース
▲フルーキー
☆ステラウインド

としたいと思います。
ルメール騎手がブライトエンブレムですんなり先行するようなら…諦めます(笑)

他の印に関しては

ケースタ馬柱

↑こちらをご覧下さい。

他の方の予想、京都金杯の予想も見られます ^^

2015年有馬記念は綺麗に決まったので
2016年金杯もかっこよくスタートしたいところです。

それでは今年も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!