【シンザン記念 2016】モーリスが年度代表馬!京都1600はここ!

2016flancel

本日モーリスの年度代表馬が発表されました!
2015年は負けなしの6連勝。国内の安田記念とマイルCS、
そして香港マイルとG1も3勝を積み重ねました。

 

今週のシンザン記念もマイルCSと同じ京都芝マイル。
モーリス同様の力強い走りをする若馬は現れるのでしょうか?

 

そのモーリスと言えば父スクリーンヒーロー、
母にメジロの血統を持つ、ロマンを感じる馬です。
2歳時に東スポ杯2歳Sに突っ込んで負けたのは今ではいい思い出です。

 

ではシンザン記念でスクリーンヒーロー産駒は…いません。
残念ですが、致し方ありません。

 

話は変わりますが、皆様の京都金杯はいかがだったでしょうか。
ウインプリメーラは買えても、テイエムタイホーは手が出なかったのでは
ないでしょうか。私も手は出ませんでした。

 

そのウインプリメーラ、父ステイゴールドです。
ステイゴールド産駒は…、いました。レインボーラインです。

 

前走千両賞は出遅れから、イン追走で直線では前が開きました。
上手く勝てたな、という印象で、強さというよりは器用さを感じる
レースでした。ベストレースとは少し違うレースという評価です。

 

金杯当時の馬場は、スタートに位置する向こう上面は
パンパンの固そうなコンクリ馬場に見えました。
一方、ゴール前の直線は芝が長めに揃っており、フカフカ馬場ですね。

 

シンザン記念でも同様の馬場が想定されます。
実質開幕週ですので、逃げ先行馬が有利も、最後の直線は
パワーを要する部分も必要です。

 

3歳馬であることを考えれば、上がり3Fは最速の馬でも
33秒台は出ないのではないでしょうか。

 

シンザン記念、狙うべきは

時計勝負ではなく駆け引きで勝てる馬。

 

3歳馬ですので実績は少ないのですが、土曜日に
駆け引きで勝ると考えられる馬をピックアップして
紹介します。お楽しみに~

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!