【シンザン記念2016予想】思い切って内枠の穴馬を狙う!

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

2016年の競馬始まって3日目ですね。
調子はいかがでしょうか?

僕はこちらのコラムで書かせて頂いた
中山金杯が◯◎で決まって良いスタートをきれました!

まだまだ、3日目ですから
発当たりが遠い…というかたも今日あたりにビシッとあたりが出ると良いですね^ ^

それでは、今日はシンザン記念を予想していきます。
よろしくお願いいたします。

【シンザン記念2015予想】

先日の京都金杯と同じコースで行われること
一つのポイントとして考えてみました。

多くの方が「内枠」ばかり気にして人気もそれを反映させたオッズになっていました。その中で外枠からうまく前目の内に導いたテイエムタイホー×浜中騎手が穴を開けましたね!(実は僕自身お世話になりました)

これを受けて多くの騎手・陣営は外枠から
「前・イン 」を狙いにある程度スタートから出していく可能性が考えられます。

そうするとペースは流れ、ある程度消耗戦(瞬発力勝負ではない)になることが考えられる
→結果内枠で最初から楽に良い位置を取れる先行馬が粘りこむ。

 

こうした読みから内枠人気薄の馬を本命にしたいと思います。

◎ロジクライ

前走は直線で最内を狙ってジワジワ伸びてきたところで詰まってジ・エンド。それでも最後は外に出しでジワジワ伸びてきました。

この「ジワジワ」が消耗戦になれば活きてきてくれる…と期待しています。
単純なる能力勝負では厳しそうですが展開の助けがあれば馬券圏内は期待できるのではないか、と思います。

【シンザン記念上位4頭の印は?】

◎ロジクライ
◯ピースマインド
▲ラルク
☆レインボーライン

としました。
○ピースマインドはスケール感ある走りで、◎ロジクライ同様瞬発力勝負はちょっと?。こちらも前々からの粘りこみに期待です。

▲ラルクはディープインパクト×武豊騎手×1戦1勝で人気になる要素しかないのですが、前走は周りが遅く先頭に立ってしまっただけ、今回は好位から抜け出しを狙うと思います。センスは充分ありそうですね。

☆は本命同様穴っぽいところで、内枠の割にあまり人気にならないで済みそう。外回って届かない馬がいるなら内から抜けて来られればチャンスはあると思います。

 

4頭以外の印や、他の方の予想は

ケースタ馬柱

↑こちらでご覧になれます。
(登録は無料ですよ)

京都金杯でテイエムタイホーに△打っていたのですがそれを見てくれた方がいたとかいないとか(笑)

コラムも登録すれば見られるものがありますのでご覧になってみてくださいね^ ^

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!