【京成杯2016予想】密集しそうな内より中~外枠?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

今週は3場開催ということで時間に追われている方もいるのではないでしょうか?

僕はレースを絞るスタイルなので
ブレずにマイペースで競馬を楽しんでいます。

先週は

◎ロジクライ
◎ビービーバーレル

と綺麗に決まってくれましたが気負わずに競馬を楽しんで行こうと思います!

しれっと回顧の記事で少し馬券の買い方の戦略をこの前書きましたので週末だけでなく平日も競馬studyご覧になってみて下さいね!

【シンザン記念2016】馬券の買い方的回顧~〇〇で戦略を変える?~

今日は京成杯の予想をしていこうと思います。
よろしくお願い致します。

【京成杯2016予想】

まず、中山2000mという舞台ですが昨年はベルーフが外から差し切る競馬を見せてくれました。

過去のレースをみても先行絶対有利という訳ではなく差しも届いています。とは言え終始外々をまわって距離ロスだらけではさすがに厳しいわけですね。

少し展開を考えてみますとインに密集しそうな気がしています。インの中段に付ける馬は外からかぶせられて詰まり出られない可能性も考慮をしていきたいところです。

1,2番手を取るならともかく7,8番手をインで迎える馬はどこで外に出すか(出せるか)がポイントになりそうです。内枠の人気2頭メートルダール、ウムブルフはインに拘り続ける(リスク覚悟で)か、下げて外に出すか注目です。

この様に考えると真ん中の枠からじわっとポジションを取れるマイネルラフレシアは重用する必要がありますね!

人気になりにくい軍団と騎手も買いやすいです(笑)

 

そして人気があまりないですが、内枠からスッと先手を取れれば面白そうなケルフロイデにも魅かれます。石橋騎手は内枠から綺麗に先行させれば好騎乗をしてくれます。先週のビービーバーレルもそうでしたね!

最後に大外というだけに人気が落ちるならナムラシングンも穴として魅かれます。前走最後は素質場サトノダイヤモンドに離されましたがキレる脚が微妙な分この中山2000mの舞台は合いそうです。雄大な馬体にゴリゴリ追える内田騎手も相性よさそう。

〇マイネルラフレシア
▲ケルフロイデ
☆ナムラシングン

としたいと思います。

そして本命は、前走は距離が短いながらも最後しぶとく伸びていて今回の条件が合いそうな馬を狙っていこうと思います!

本命馬およびその他の印は

ケースタ馬柱

↑こちらで他の方の予想と合わせてご覧になってくださいね^^

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!