【馬券の買い方講座】3連単の買い方・まず特性を知る

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

毎週毎週、文字だらけのコラムで恐縮ですが
今週も変わらずに文字モリモリでよろしくお願いいたします。

今日は全馬券の中で一番の売り上げを誇る3連単について書かせていただきます。

Win5を除けば一番高配当が見込める馬券ではありますが、「そもそも」の部分をしっかりと理解しないと損ばかりする馬券ですので、改めて3連単に関して考えてみましょう!

それではよろしくお願いいたします。

3連単の特性をしっかり理解しよう

※先日の根岸ステークスの回顧の記事でも3連単に関して触れておりますので、よろしければご覧ください。

【根岸ステークス2016】馬券の買い方的回顧〜馬券の特性〜

いきなり上からで恐縮ですが、3連単の特性を知らずにただなんとく見た目の高配当に踊らされてしまっている人が多いと思います。

・とりあえずマルチ
・点数増えるけれどとりあえずボックス
・1番人気を1着固定

こうした3連単の買い方をしていて、短期的にではなく長期的にプラスの方はそうそういないのではないでしょうか?

 

3連単はそもそも「順番を当てる馬券」です。
順番を無視するなら3連複の方が長期的にみてお得です。

例えば、先ほどの回顧記事にも書いている内容になりますが、先日の2016年根岸ステークスの3連複と3連単の配当

・3連複=11,480円
・3連単=34,400円

当たり前ですけれど3連複の方が見た目の配当は多いですよね。

友人に的中自慢するにしても「3連複当てたんだぜ!」よりも「3連単当てたんだぜ!」の方が食いつき良さそうですよね(笑)

 

ですが、先ほどのマルチ(着順を無視した買い方)に関して考えてみます。

◆モーニンとタールタンの3連単2頭軸マルチ
→相手5頭=30点(1点100円として3,000円)

◆モーニンとタールタンの「3連複」2頭軸流し
→相手5頭=5点(1点600円として3,000円)

これをみてピンときませんか?

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!