【京都記念2016予想 】〜嫌って妙味?〜

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

少しお天気が心配な日曜日、
競馬をする人間からするとそわそわしてしまいますね(笑)

気温も昨日、京都2月とは思えない暖かさなので体調には気をつけていきたいですね!

馬券的にはクイーンカップで
◎フロンティアクイーン◯メジャーエンブレムでしたので馬連ワイド勝負もハマり余裕を持って今日を迎えられます^ ^

今日は、京都記念2016の予想をしていきたいと思います。
人気馬が差し馬なので狙うは??

それではよろしくお願いいたします。

【京都記念2016レーヴミストラルについて】

ここは人気のレーヴミストラル、タッチングスピーチが追込馬。対して、重賞連勝中のヤマカツエースが立ち回りを活かすには絶好の内枠。

僕は今回がどういった結果になるかは別として
「1頭違う競馬をした次のレースは嫌う」としています。

(先週のサトノダイヤモンドは別格)

 

そう、レーウミストラルは1番人気の追い込み馬。
前走日経新春杯は他の馬とは別のレースをしていました。

「スローは前が残る」
…これは一つの真実ではありますが、馬群が固まった状態で直線ヨーイドンの勝負になれば前にいる有利なんてなくなり、いかに瞬発力があるかの勝負になるわけです。

これがはハマったわけですね。

しかし、スローでもある程度縦長になると…当然後ろからでは届かないといった結果になります。

先週の東京新聞杯ではないですが、
「人気の追込馬は嫌って妙味」です。

僕は重い印は避けるスタイルになります。
(当然、今回もハマる可能性はありますよ)

短期的にではなく長期的に考えればこれはとても重要なことですね!

【京都記念2016予想】

本命◎は→ケースタ馬柱
(ケースタ馬柱にて公開中です!)

昨年は枠や位置取りに泣かされる競馬になりました。今回は絶好といえる条件で、一瞬の切れる脚がないこの馬は京都のくだり坂で加速できることはかなりのプラスです。

前述の通り後ろの人気馬を嫌う以上、
狙うは前と内の最短距離組。

週中の想定より人気があるのはちょっと寂しいですがここは初志貫徹で期待します。

◯ヤマカツエース
▲スズカデヴィアス
☆ワンアンドオンリー

と印上位はブレずに差し馬は除外しています。
見ての通り、前に行きそうな馬を◯▲においています。

ワンアンドオンリーは溜めてもキレないのはもうわかっているので前に行くしか活路はありませんし、ここはその様なレースを示唆しています。

 

人気の差し馬が来ても大丈夫な様な馬券で勝負しつつ、
穴馬でハネ馬券を狙っていこうと考えています。

本命馬や狙ってみたい穴馬は、他の方の予想と一緒に

ケースタ馬柱


こちらで公開していますので
何かの役にたてれば幸いです!

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!