【フェブラリーステークス2016予想】〜消耗戦で浮上する馬〜

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

ついに2016年最初のJRA/G1フェブラリーステークスですね!

今週は4重賞で気合が入っている方も多いのではないでしょうか?

僕は昨日、ダイヤモンドステークスで
☆トゥインクル・▲フェイムゲーム・◎ファタモルガーナで決まってくれて良いテンションで日曜日の競馬に臨めそうです。

昨日はコラムはなく、
ケースタ馬柱

こちらで予想印を公開していました。(無料会員登録すると昨日の馬柱はご覧になれます。)京都牝馬Sも◯クイーンズリング◎ウインプリメーラでしたので良い予想ができましたね^ ^今日も当たると…良いのですが(笑)

それではよろしくお願いいたします。

【フェブラリーステークス2016予想】

タイトルの通り
単なる「ハイペース」ではなく「消耗戦」になると決め打ちして予想を組み立てております。

ちまたで言われているハイペースになるかは?

スタートからのポジション争いはそうでもなく、むしろみんな牽制しあって…のパターンになって、途中からノンコノユメを意識して早めに動くのではないかと思います。

 

溜めて溜めて溜めて…スパートしても
直線ヨーイドンではノンコノユメには敵いませんからね(苦笑)

末脚に自信がない馬たちが序盤脚を溜めて、早めに押し上げる…小回りのような消耗戦になってくるとしたら浮上する穴馬を本命にしようと思います。勝つかどうかは…2、3着狙いです。

 

◎ケースタ馬柱にて公開!
◯ノンコノユメ
▲ベストウォーリア
☆ロワジャルダン

◯ノンコノユメは早めに追いかけると危険かもしれません。むしろ我慢して一気に爆発!の方が末脚キレそうです。

▲ベストウォーリアはちょっと消耗戦だと?かな、と思いましたが雨のおかげで軽い馬場になるダート+当条件への適性として。

☆ロワジャルダンは距離短縮ということで消耗戦にぴったりだと思います。横山典騎手の一発狙いも期待できますね。
本命馬とその他の印は、

ケースタ馬柱

↑こちらで他の方の予想と一緒にご覧になれますのでご参考になれば幸いです。

また、先日の重賞レース回顧コラムで
【京都記念2016馬券の買い方的回顧】〜再認識すべき3つのこと〜

ハイリスクローリターンな条件の馬を本命にしない、と書きました通りノンコノユメを本命にするということは「そういうこと」になります。

とは言え、さすがにこの馬の末脚の爆発力はすごいものがあると思います。
馬券は馬券として、競馬は競馬として楽しみたいですね!

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!