【調教師引退】橋口弘次郎師・松田博資師引退!となると・・・?!

2016flancel

2月末は調教師や騎手の免許更新月です。
ここで免許を更新しない(規定によりできない)方が
引退となりますが、調教師では今年は3名該当します。
ソースはアナコーさん、お借りします!

http://anakookeiba.com/retirement-201602/

武田博師

橋口弘次郎師

松田博資師

3名とも西、栗東です。

 

単複馬券が絶好調のフランケルJr.です。

週末の特に日曜日の単複予想に生かせれば、という展望記事となります。

 

この3名の調教師の先生方の管理馬の激走はあるのか?

ありますね。

競馬といえど、人がやっていること。

調教師も騎手も、馬主も厩務員も、組織団体のJRAですら、
人の入替”新陳代謝”が起こりにくい、村社会です。
何十年も競馬界に携わった方々に対して、
配慮のないレースをする筈がありません。
一部の方から見れば八百長と見えるかもしれないことですが、

繰り返しますが、競馬といえど人がやっていることです。

 

そこに人情はあるのか?

ありまくりです笑

 

阪神最終レース、橋口師の馬に小牧が乗るようですが、
周りはどのようなレースをしますか?
小牧が勝てるようにします。

なぜなら、騎手のほぼすべてが橋口師にお世話になってきたからです。

 

昨年の白井寿昭調教師の引退レースは記憶に新しいところです。

騎乗は武豊でしたが、福永が馬を御せずに、いや必死に押さえてましたが、

馬が走る気満々で止められませんでした。

今年の阪神最終もこのようなレースになると思われます。

 

阪神メインは重賞・阪急杯。

橋口弘次郎師ミッキーラブソングが出走します。

予想オッズではミッキーアイルが1番人気です。

両馬のオーナーの野田みづきさん、どんな人か分かりませんが、

馬主としていい馬を回してもらっている現状から行くと

とても気配りの出来る方なのでしょう。

 

最愛の浜中は入院中。ならば答えは一つですね。

現役の調教師は、馬の仕上げに妥協はできません。

レースの走りで調整できるのは騎手だけです。

それでも、押さえきれずに抜群の走りを見せてしまうこともありますが、

今週の予想には人情ドラマを組み込んでいくことも、

一つのアプローチになるのではないでしょうか。

出走馬はまだ確定していませんが、

阪神でのレースでは、各調教師の管理馬がどのレースに出るのか?

ここは押さえておきたいですね。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!