【中山記念2016予想】7%を活用してみる

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

今日の中山記念楽しみですね!

・昨年の2冠馬ドゥラメンテの復帰第一戦。
・善戦マン返上なるか、リアルスティール。
・一昨年、その前の皐月賞馬の復活なるか。

などなど楽しみなレースです^ ^

今日はその中山記念をちょっと違った切り口で予想してみたいと思います。
それではよろしくお願いいたします。

中山記念2016予想

強い馬の強いレースが観たい!

これは純粋な競馬ファンとしての気持ちですよね。ドゥラメンテの皐月賞のような「圧勝」をみたいです。

しかし、単勝オッズをみてみると…
むかしなら1倍台になっておかしくない馬が2倍台真ん中くらい?

競馬ファンの多くが
「ロマン」だけじゃない、と現実を見始めてきている証拠、でしょうか。

 

2番人気のリアルスティールは

多分先行すればとても強い馬だと思っています。昨年の皐月賞は事故みたいなもので本来の勝ち馬はこの馬でした。

でも今回すんなり先行をしてくれるかどうか??
福永騎手は慎重に乗るタイプです。

先の皐月賞も中山という舞台を考えたら王道のレースをしました。

今回は馬も休み明けで折り合いもしっかりつけたい、内枠引いたしインでガッチリ…した挙句詰まるか下げて大外へ回す可能性もあるのではないか…と。

 

7%を馬券に活用してみる

今回僕は、3番人気のイスラボニータを本命として馬券を買おうと思います。

好位からそこそこの脚を使える馬にとって
中山1800はベストの舞台です。

昨年は馬場に泣かされたり、鞍上のコーナーでもまくり無駄足でもったいないレースがありましたが今回は真ん中の枠です。

普通のレースをすれば上位有望ですね。

 

その上で、
以前の馬券の買い方コラムで

【馬券の買い方講座】3連複の買い方2〜馬券力向上講座

1、2、3番人気の3頭で決着する可能性はわずか7%(93%のレースでは上位人気3頭では決まらない)。

としたお話を致しました。

そう、イスラボニータ(3番人気)を本命にしている以上、3着までの枠にドゥラメンテ、リアルスティールが共に入ってくる可能性はわずか7%なのです。

 

とうぜん、力が抜けていて普通に走る可能性はありますが
ギャンブルである以上、人気の休み明け3頭で決まる馬券を狙っても仕方ないでしょう。
(2頭がきてイスラボニータが飛ぶ可能性もありますが。。。)

人気上位3頭で決着しないということは
その他の馬が3着までに入る可能性は93%あるということです。

 

私は

◎イスラボニータ
ケースタ馬柱で公開

このワイド1点で勝負しようと思います。
(欲望の馬連を少々)

多分、4〜5倍はつく馬券なので
「4、5回に1回は来る馬券でしょう??」と考えて買おうと思います。

 

なぜワイド1点かというと

頭数が少ないからって3連単で勝負して…
これくらいのレースだと3000円使って7000円のリターンでした、という方も多くいると思います。

別に当たっているので悪い事ではないですが、
それならワイド1点3000円かける4倍=12,000円を選ぶ。

ヒモ抜け、着順違いがないですからね!

 

それにドゥラメンテが圧勝して
競馬ファンとしての喜びを得る事もできますよ!

2、3着のワイドが当たれば良いのですから。とこういった切り口で今日は馬券を・競馬を楽しんでみようと思います!

競馬studyの他の方の予想や私のワイドの相手に関しましては

ケースタ馬柱

↑こちらで公開していますので参考にしてみてくださいね!

それでは競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!