【弥生賞2016予想】人気3頭から3頭で決まらない馬券を買う

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

昨日は藤田菜七子騎手のデビューで沸きましたね!

僕は今日中山競馬場にいって「生」菜七子サンを拝んできます^ ^そして、リオンディーズ、マカヒキ、エアスピネルも初対面です!

クラシックトライアルが始まると楽しみが増えますね。

今日はその弥生賞を「3頭で決まったら諦めるけれど、3頭から買う馬券」で楽しんでみようと思います。よろしくお願いいたします。


弥生賞2016予想

今週は自分のブログでも
3頭の力は抜けているけれどそれぞれに何かしら不安があり馬券が難しい…と愚痴ってきました(苦笑)

と言うのも、3頭で決まらない馬券を狙う時は、3頭の内1頭をやっつけられる馬を1頭見つけられれば馬券は買いやすくなるのです。

しかし…どうも「あと一押し」
が効かずその面白い1頭からの馬券は採用にいたらず、となりました。

ではどのように馬券を組み立てるのか…

人気3頭から馬券を買うけれど3頭から買う馬券

◎マカヒキ
◯リオンディーズ
▲エアスピネル

まず上位3頭をこのようにしました。力はリオンディーズ1番はわかっていますが、1番人気を軸にすると「ハネ」の可能性を手放すことになるのでなるべく避けるようにしています。

その上で、

◎〜◯▲〜その他3頭

として3連複のフォーメーションを組もうと思います。
この3時3列目に人気上位3頭を入れないことで、3頭決着の馬券を買わない選択としています。

 

いつもの「競馬にリスクは付き物」なのにリターン少ない馬券は買わない、スタンスです。人気3頭で決まったら、まあそうだよね、で切り替えます。

ちなみにこの6点で最低オッズは前日オッズで9倍、次点20倍弱、最高で120倍なので期待値としては悪くないかなと思っています。

僕が選んだ3頭はほかの方の印と同じく

ケースタ馬柱

↑にて公開しております。ぜひ参考にしてみてくださいね!
馬券の買い方の参考にもなれば幸いです。

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!