【エチュード君】土曜日のシュペール見解

20151128

Bonjour〜!
花粉症がすごいね。
僕は日本に来てからなったんだけどベイビー達は花粉症なのかな?
久しぶりにフランス語の授業でもしようかな。

 

花粉症のことをフランス語でなんて言うか知ってるかい。
花粉は”pollen(ポレン)”って言うんだ。
花粉症は花粉アレルギーのことだから、allergie au pollen(アレルジー オ ポレン)って言うんだ。

まぁフランス人の友達がいないと使うことはないと思うけどね。
日本でも国民病として認識されてるみたいだね。
実はフランスでも春になると花粉症の話題で結構もちきりなんだ。
ヒノキやブタクサは実はフランスにもあるんだよ。

 

日本に来て驚いたことは花粉症対策を薬やスプレーなどで対策してるよね。
でもあれは体に負担があるからあまり良いとは思わないよ。
フランスでは食生活を変えるのが一般的なんだよ。

普段仕事中にコーヒーを飲んでる人はハーブティーに変えるのがオススメ。
後はサラダも毎日取るとさらにGOOD!
サラダは美容や健康にも良いからね。

日本ではマスクやサングラスも必需品みたいだけどあれはアジアでしか見ないから。笑
フランスでしたら間違いなく不審者だと思われるから注意してね。笑

 

ちょっと花粉症の話しが長くなってしまったね。
今週は障害レースも含めると重賞レースが4つもあるんだ。
さらに3場開催なので忙しくなりそうだよ。
でも賭けれるレースが一杯あるのは嬉しいね。
トライアルレースも始まってるし本番に向けて波に乗りたいね。

 

僕の土曜日の予想にいくよ!

明日の僕の勝負レースはこれだ!
Est-ce que tu es prêt?

 

〈阪神10R 1000万下〉
土曜日は阪神競馬場で障害のレースがあるんだね。
障害レースってハラハラドキドキして楽しいよね。
人馬一体って感じがするね。
ただメインレースではないからベイビー達気をつけてね。
障害レースは阪神8Rだから!
僕が平場で注目してるレースは阪神10Rなんだ。
前走不利なシーンがあったから馬券には絡めなかった馬がいるんだ。
このクラスでも十分力は通用するからその馬から行くよ。

 

05 ヴァルステルキング

 

前走は直線で追い出すときに前に馬がいたからエンジンのかかり切らなかった感じだったよね。
鞍上もかなり悔しがっていたしこのクラスで勝機は十分だと思うよ。
秋には重賞を使いたいと陣営も思ってるみたいだからそうそうにクリアしたいだろうね。
追い切りを見ていても前走の疲れや反動は無さそう。
状態を維持出来てるくらいだから昇級2戦目だけど狙いたい1頭だね。

 

〈エチュード君 買い目〉
馬連 05– 01, 04 , 06 , 07 , 12

 

相手は上位人気が予想される馬が中心だね。
あと、調教で良い動きをしている馬を選んだよ。
ベイビー達のハッピーな土曜日になるといいね。

 

Bonne journee.(良い1日を♪)

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!