【中山牝馬ステークス2016予想】馬券の組み立てのお話

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

東京は寒の戻りでしょうか、この数日寒い日が続いています。

とはいえこれから段々と暖かくなって、春って感じが強くなっていくんでしょうね!そして競馬も春のG1シリーズへ途中にしていきます!

楽しんでいきましょう!

さてさて、今日は中山牝馬ステークスの予想をしていきたいと思います。それではよろしくお願いいたします。

中山牝馬ステークス2016予想

荒れる重賞、と言われています今年はルージュバックの参戦で3頭の馬券圏内の内、1枠は決まったと見る考えが大きいと思います。

先週弥生賞は◎マカヒキ◯リオンディーズ▲エアスピネルと人気同士ですがビタッと決着
しましたが、馬券は違う買い方をしました(笑)そう馬券の組み立てのお話しを少しいたします。

中山牝馬ステークスの馬券の組み立てとしてはルージュバックの3着内は堅いと思えば3連複の軸にすれば良いですし、連対(2着以上)は堅いと思えば馬連の軸にすればよいわけです。

でも、人気馬の1着固定の3連単だけは
常に否定し続けていますので「長い目」でやめた方が良いと思います。

3連単を買うなら、
ルージュバックの2、3着固定の方が妙味あり…そこらへんはこれまで書きました馬券の買い方コラムごご参照ください。

…とここまでルージュバックを推してきましたが、別に僕がルージュバックを本命にするわけではありません(笑)

 

ただ、荒れる重賞と言われていますが、
人気馬はそこそこ普通に走りそうかな、といった感触も持っています。

そうなると、その人気馬を倒す、崩すには何かしらの武器を持っている馬を選んで上位進出を目指す方が賢明ですよね!

武器というのは、先行力や差し脚、
適正などの内的要因(自分の力)と枠順や馬場の恩恵の外的要因(そのレースの条件)などが考えられますので僕は

ケースタ馬柱で公開!
◯シュンドルボン
▲ルージュバック
☆アースライズ

としました。
◯▲☆が先ほど書きました人気上位で普通に走るだろう…と思う馬たちです。

あとはこれらの印を使って
どのように「馬券を組み立てるか」だと思います。

本命馬及びヒモ、また他の方の予想は

ケースタ馬柱

↑こちらで公開しておりますのでご参考にしてみてくださいね!

それでは、今日も競馬たのしんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!