【フランケルJr.の単複予想講座】第三章 「前走1番人気4着以下」に注目する

frnicon

先週土日も単複予想はズッコケたフランケルJr.です。

懲りずに単複予想の第三回を行っていきます。

先に先週の反省から。指定したのは中山牝馬Sシングウィズジョイでした。

 

先週水曜日にアップした、
【フランケルJr.の単複予想講座】第二章 展開予想にもう一工夫
http://keibastudy.com/archives/3786

 

実践編ということで土曜日にアップしました。
【中山牝馬S 2016】実践!展開予想から単複馬券!
http://keibastudy.com/archives/3835

 

結果はシングウィズジョイは2番手からの競馬をするも、想定以上のドスローでレースが動き始めた時には全く反応できず(岩田も何をやっていたのか!)、そのまま馬群に飲み込まれておしまいでした。

 

確実に逃げを打つと見たウインリバティもなぜか中団待機。あげくに先行してペースを作るフレイムコードまでスタートで出遅れるという失態。悪い時には全て重なります。

 

競馬に絶対はありませんので、こういうレースを経験して行くことも必要ですが、今回来るなよ、と言いたいところです(汗

 

言い訳はそれくらいにして、単複予想の一つのポイントとして前回、展開面を挙げました。この考え方自体は間違っていないので、中日新聞杯では印3つで2着-4着にきて、ワイド6,180円を的中できています。最近の言葉でいうと「フラグを立てる」という週末でした。

中日新聞杯ワイド的中

 

 

では本日は第三回として「前走1番人気4着以下」を私なりに解説したいと思います。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!


ABOUTこの記事をかいた人

フランケル.Jr

人生40年、競馬歴20年。振り返れば人生の半分に競馬がいました。 「見えないものを見る」ことに情熱を注ぐ、少しアレな人。 趣味は磯釣り。海の中は見えないが、魚のいるポイントは見えると豪語。 見えないレース結果を見えるようになるために鋭意研鑽中。