【フラワーカップ2016予想】スプリングSと同じイメージの馬?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

昨日はノリと勢いで申し込んだフルマラソンに参加してきて体がボロボロです(苦笑)

そのご褒美かは分かりませんがスプリングステークスが、◎マウントロブソン▲マイネルハニー◯ロードクエストと綺麗に決まってくれました!

スプリングSの様にケースタ馬柱にのみ公開したレースでなく、今日のようにコラムで取り上げたレースで当たって欲しいところなのですが(笑)

今日はフラワーカップ2016の予想をしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

フラワーカップ2016予想

中山1800mと言うことで先行力も持続力も問われるコースですよね。

そこで、予想の組み立てとしては
中山牝馬S、スプリングSを参考にしてみようと思います。

同じ中山1800mの重賞がこれだけまとまっていることは珍しいですよね!

 

予想の組み立てはこちらを活かしたいところです。
以下、この様になりました。

◯ルフォール
前走クイーンカップは大外もこたえ良い脚で追い込むも8着。あの位置取りでは競馬になりませんでした。今回は真ん中の枠からのレースで、下記▲の馬を早めに追いかける本命馬の構図を予想している為この馬に向く流れを想定しています。

▲エンジェルフェイス
スタートセンス抜群!すっと前に付けられて先行してもう一脚使える非凡な能力です。初の関東遠征、にのみケチを見つけ出す様なお馬さんです。

☆フェイズベロシティ
上記流れになると内でじっとしている差し馬の台頭を期待したくなります。戸崎Jならさすがにこの条件で最後方待機はしないと思いますので期待しています。

この様に▲ありきで他の馬を選んでいます。
そしてその▲を潰しに動く馬を本命と致しました。

 

その本命馬はケースタ馬柱で公開中です!

そう、冒頭に書きました
中山牝馬Sのシュンドルボシ、スプリングSのマウントロブソンの様に、「シュッとした切れる脚がないけれどジワジワとばてない脚」がある馬を同条件で狙ってみたいと思います。

ケースタ馬柱

↑こちらで、他の方の予想と一緒にご覧になって見てくださいね!
何かしらのヒントになれば幸いです^ ^

それでは、3連休最終日楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!