【馬券の買い方講座】単複を買う時の比率は??

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

暖かくなったり寒くなったりしていますね(苦笑)お仕事お忙しい時期の方も多いと思いますので体調管理はしっかりとしていきたいですね!

今日は、単複(単勝・複勝を同時に買う)の購入比率に関して思うところを書かせていただきます。もちろん、「これが正解」なんてものはありませんが、改めて考えるきっかけになれば幸いです。

それではよろしくお願いいたします。

そもそもスタイルによる?

単勝・複勝の良い点は、ヒモ抜けや無駄馬券がないことです。
(僕はある条件を満たした時の単勝複数買いは推奨していますが、それは除きます)

自分が買った馬以外は気にしなくて良いのでシンプルですし、資金を分散させなくて良いので効率のよい馬券と捉えることもできますよね。

私自身、単複のみで競馬をしていた時期がありました。
ただその中でも、単勝と複勝の比率・割合は時期や自分のスタンスによって結構変わっていました。

ここからのお話は、「これが正しい」という内容ではなく
ちょっとしたマインド・精神的なお話にもなりますので気楽にご覧いただけると幸いです。

単勝で儲ける

スタンス1としては単複両方を買いますが「単勝で儲けて複勝は保険」という考え方です。このスタンスですと、

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!