【高松宮記念2016】大混戦に3連単1点予想で終止符を打つ!

2016flancel

土曜日単複馬券が好調のフランケルJr.です。

調子に乗って日曜日も的中といきたいところですが、

高松宮記念は大混戦ですね。

少し刺激的なタイトルにしました。

しかしながら多少あり得るかなと。

高松宮記念のポイントを整理します。

1、”逃げ”のミッキーアイルは最強か?

2、Bコース変更で逃げ馬有利?展開からは逃げ馬不利?どっち?

3、前走1番人気5着のアルビアーノ・ビッグアーサーの実力は?

ホント、大混戦ですね。

予想のしがいがあります。

 

1、”逃げ”のミッキーアイルは最強か?

前走の走りからは本物とみていいでしょう。

G1未勝利の松山君への不安がオッズになっていると
見ていますが、掴まってるだけでいいのではないでしょうか。

 

2、Bコース変更で逃げ馬有利?展開からは逃げ馬不利?どっち?

土曜日の馬場を見る限りでは逃げ馬有利と言えそうです。
ただし、イッタイッタは考えにくく逃げ馬から脱落組はでそうです。

 

3、前走1番人気5着のアルビアーノ・ビッグアーサーの実力は?

2頭とも強いと思いますが、オッズの妙味がないのは
ゆたぽんさんの記事でもご紹介されていることに私も同意です。

【高松宮記念2016予想】大衆に買われやすい負けて強しの馬
「前走1番人気4着以下」推奨派の私としては買うべき馬ですが、
穴馬になってない以上は冷静に見極めます。
展開を考えると2頭とも若干の不安要素あり。

 

では、どの馬を狙うべきか。

結論に行きましょう。3連単1点予想は

1着:6番ミッキーアイル

2着:13番エイシンブルズアイ

3着:18番ハクサンムーン

 

1着ミッキーアイルに対しては私は覚醒したと見ています。

逃げれば最強、というか抑えなければ最強だと。

 

2着エイシンブルズアイ。オーシャンSのタイムを評価します。

土曜日中京10R岡崎特別では、これまでの中京1200mのレコードを

0.6も更新する大レコードが出ました。

エイシンブルズアイは京都での持ちタイム(1:06.9)がありますし、

オーシャンSでも1:07.5と好タイムで走っています。

更に、追込馬の中で最もスムーズに競馬ができるのが当馬と見ます。

 

3着ハクサンムーン、逃げ馬の中でおそらくハナには立ちません。

酒井は割と冷静にレースに臨むので、ハクサンムーンが行けば

もちろん行かせます。

しかしながら、折り合いが付けば前半33.0ジャストで入ります。

そして後半34.5で着地できる差し脚を持っています。

衰えはありますが、ベテランの妙味も感じさせる前走でしたので、

ここは一発を期待します。

 

何が正解かは、レースが終わった後に分かりますが、

10回やれば10回違う結果になりそうなメンバーです。

自分のスタイルに拘った予想で勝負したいと思います。

高松宮記念3連単1点予想

 

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!