【高松宮記念2016予想】展開と枠

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

春のG1スタートを告げる高松宮記念ですね!
エアロヴェロシティやダンスディレクターの回避は残念ですが、スプリントの頂点を目指す馬たちが揃いました!

よいレースが見られることを期待しつつ予想をしていきましょう^ ^
それではよろしくお願いいたします。

【高松宮記念2016予想】

 

先ず、昨日の中京は前・インが絶対有利の馬場でした。

Bコース替わりや馬場作りの意向が十分に現れた結果だと思いますが、このことは昨日の競馬や今日のレースの中で、陣営も騎手も我々ファンも

「そんなことは分かっている」

このことが予想のスタートになります。
多くの馬がイン・前に殺到した結果…どうなるか、
までを読んでいく必要があるのではないでしょうか。

ローレルベローチェ、アクティブミノル、ミッキーアイル、ハクサンムーン。行きたい馬が多くいます。

しかし、ミッキーアイルとハクサンムーンは「口では言いつつも」自爆してまで逃げにこだわるとは思えません。こうした部分を前提に予想をしてみました。

高松宮記念印

本命◎は

ケースタ馬柱

↑ケースタ馬柱にて他の方の予想とわせて公開したいます。

この馬は上記前提で予想をすれば絶好の枠。そしてここ数戦は枠や馬場に泣かされ続けてきました。1200がベストの舞台ではありませんが、1400での好走経験馬が上位に来やすいレースですし、このコースでの好走経験もあるのでやってくれるのはないでしょうか。逃げ先行を見ながらごちゃついた内を避けてスッと抜けてきてくれそうです。

 

◯ビッグアーサー

上記逃げ馬たちが自分より外枠に入ったことですんなり行為のポジションをとれそうですし、ソツなくのる福永騎手ならわざわざ混み合う危険地帯に人気馬ではいることもなさそう。安定的に走る、という意味では一番望めるのではないでしょうか。

 

▲ミッキーアイル

上記早い展開のなか粘るならこの馬だと思います。そもそも「逃げが解禁」されただけで「自爆してまで逃げる」必要は1ミリもなく、無理に抑えずに自分のペースで3番手なら普通に走れると思います。

 

☆エイシンブルズアイ

ミッキーアイルと対になりますが、本当に前が速くなった場合、最後方一気は厳しいレースですが、1200のペースに体が慣れた当馬が中団から脚を伸ばすことは十分考えられます。前走の再現も十分あると思います。

と、展開や馬場からこのように上位を予想してみました。

他のヒモ穴馬などは
ケースタ馬柱にて公開していますので参考にしてみてくださいね!

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!