【ダービー卿チャレンジトロフィー2016】追切から買える穴馬はこの1頭

2016flancel

こんにちは。フランケルJr.です。

土曜の単複はあまり狙い目がおらず、

唯一チャンスだと思ったタイセイファントムは2着。

タイセイファントム2着

なかなか思うような結果とはなりませんでしたが、

切り替えて日曜日の予想にいきましょう。

今週水曜日に、

【フランケルJr.の単複予想講座】第五章 追切タイムで買う買わないの最終判断

をアップしました。宜しければご参考にしてみてください。

この記事で書いた内容の内、追切タイムのところで

該当馬がいれば発表しようと考えていたところ1頭だけ見当たりました。

こちらです。

追切

 

該当馬が栗東ですので栗東の基準は

4F53秒台、1F12.5以内、1週前と比べラスト1Fのタイムが早い

ダービー卿CTで追切タイムが買い材料なのは、

ダイワマッジョーレ

となります。

話は水曜日の記事に戻りますが、

もし、皆さんの中でダイワマッジョーレが“買いたい馬”であるならば

追切タイムからは、“買い”と言えます。

「追切が基準を満たすので買ってください」という話ではありませんので

その点は誤解のないように繰り返しお伝えさせていただきます。

 

水曜日の記事には書いていない項目ですが、

・追切から買いたい馬を探す

という考え方も一方であります。

ダイワマッジョーレは「追切から買いたい馬」ではありませんでしたが、

このパターンの馬も一頭いました。

ロゴタイプ

です。

中山記念との比較で、美浦の南Wをいつも使っていますが、

ラスト1Fのタイムが 13.0→11.8 と格段に伸びています。

これは馬場差のレベルを超えて、上積みを見せている数値で、

その上、中山記念の最終追いは併せの強め、今回は単走馬なり。

結論、ロゴタイプは追切から買いたい馬

「追切から買いたい馬」については、また後日記事にしたいと思います。

本日はダービー卿CTで2つのご提案でした。

1、ダイワマッジョーレを既に狙っている皆さんへ

フランケルJr.の買う・買わない判断では買いです!

2、追切から買いたい一頭は?

ロゴタイプ

天気が気になる日曜日ですが、競馬と桜を楽しみたいですね。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!


ABOUTこの記事をかいた人

フランケル.Jr

人生40年、競馬歴20年。振り返れば人生の半分に競馬がいました。 「見えないものを見る」ことに情熱を注ぐ、少しアレな人。 趣味は磯釣り。海の中は見えないが、魚のいるポイントは見えると豪語。 見えないレース結果を見えるようになるために鋭意研鑽中。