【ダービー卿CT2016予想】人気馬が後ろなら?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

お花見競馬…も雨にやられてしまった方も多いかもしれないですね(^^;;テレビ情報では、阪神が6分、中山が8分咲きらしいので強い雨、風無しで来週まで桜持って欲しいですね!

今日は中山競馬場で行われるダービー卿CTの予想をしていきたいと思います。よれではよろしくお願いいたします。

ダービー卿CT2016予想

今日の予想のポイント…ひねくれポイントは人気のサトノアラジンとダッシングブレイズ。(キャンベルジュニアが当初の予定より人気過剰気味ですが。。。原稿は変えられないので笑)

ともに後ろから強烈な差し脚が持ち味の馬です。

小回り中山1600mフルゲートで人気の差し追い込み馬が2頭とも好走するレースなら自分には取れねい、と開き直って予想をします。

決め打ちってやつですね。

 

さらにその2頭が内目の枠に入り、特に前走内で事故ったダッシングブレイズがインを突くことは想像しづらく外を回すことになりそうですよね。

…と、いうことで前で競馬をする馬を狙っていきたいと思います。

展開決め打ち!

◯キャンベルジュニア

先の通り過剰人気気味ですが前走の内容は秀逸。前で競馬できて小足が使える、中山経験も【1,1,0,0】とよく最内枠を引いて包まれないかだけが心配ですが普通に有力になると思います。

▲サンライズメジャー
人気になりづらい馬ですがじわっと先行策をとって粘りこむ脚は十分あります。昨秋キャピタルステークスで勝利した柴山騎手が同じような競馬をしてくれることを期待です。キレ主勝負にならないなら。

☆テイエムタイホー
ところどころ過剰人気になったり過剰に人気をおとしたり振り回されることが多い馬ですが「前」を狙う以上買わない理由はありません。

 

そして本命は

◎ケースタ馬柱で公開中!
こちらは「前」を狙うなら外せない馬ですね!今まで戦ってきた相手を考えればここは有力でしょう^ ^

ケースタ馬柱
↑で他の方の予想と合わせて公開しています。
ご参考にしてみてくださいね!

人気の差し馬が1頭なら良いですが、2頭普通に突っ込んできたら諦める、潔ぎよくレースを迎えようと考えております。

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!