【桜花賞2016予想】◎の意味はいろいろだけど・・・?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

いよいよ2016年クラシックのスタートですね!
今日の桜花賞、そして来週の皐月賞とテンション上げていきましょう!

と、言いつつも馬券は冷静に(笑)

今日は桜花賞の予想と合わせて、
普段普段自分の印で意識が出来ているかどうかと言った小ネタを挟んでみようと思います。

それでは宜しくお願いいたします。

桜花賞2016予想

2016年の桜花賞は

「メジャーエンブレムが強いことは誰しも分かっている」
ここがスタートラインになります。

もちろん、桜花賞というレースで過去の傾向を引っ張り出してくると、外枠有利・差し追い込み有利といった情報がわんさか出て来ます。

これは大切な情報ではありますが、
「強い先行馬が過去どれだけいたか」と言うことも考慮しておきたいところですね。

 

と、それはそれとして、

みなさんは◎=本命をどのような立ち位置にしていますでしょうか?もちろんレースごとに違うと思いますが、

【◎は勝ち馬よ予想するもの】というご意見も当然あるかと思いますし、

【なんとなく3着以内に入りそうな馬】というご意見もあるかもしれません。

 

購入馬券がたくさんある今の時代、
もう一歩踏み込んで考えて頂いたいところです。

・◎は勝つと思う馬
・◎は2着(連対)はしそうな馬
・◎は3着内入る可能性が高い馬(総じて人気馬)
・◎は3着内に入りそうな穴馬
・◎は2,3着になりそうな人気馬(3連単の特性を活かした馬券に活用)
・◎は1番人気を倒す可能性がある馬

 

ぱっと思いつくだけでも
これだけの◎の意味が世の中に、また予想をする人の「意図」を考えると他にももっと存在します。

重要なことは、

「そのレースであなたが本命◎にする馬がどういった意味での◎なのかを考えて馬券に落とし込むこと」です。

極端なお話ですが、勝つと思って◎を付けた馬の複勝「のみ」を買うことは
自分の予想を馬券に反映できていないと言うことはサクッとわかりますよね。

 

…と前フリが長くなりましたが、
桜花賞の◎は上記の最後の1つを選択しました。

◆1番人気を倒す可能性がある馬

まあ、言うまでもなくメジャーエンブレムを倒す可能性がある馬として
ジュエラーかシンハライトから選んでいます。

メジャーエンブレムが強いことは分かっている、この前提ですがやはり強い馬を倒したことによる自分の予想の快感と配当を得たい!これが本音です(笑)

馬券としては3連複と(こちらは3強馬券買わず)、3連単で「どういった意味での◎なのか」を反映させてボーナスを狙うと言った戦略を考えています。

 

ケースタ馬柱

↑こちらで本命馬と相手で買う馬を公開中です!
といっても本命馬は2択ですが(笑)

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!