【皐月賞2016予想】それはそれ、馬券は馬券?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

今日は待ちに待った皐月賞ですね!
ハイレベルな世代として注目を集めており楽しみで仕方ありません^ ^

その中でも、サトノダイヤモンド、リオンディーズ、マカヒキが3強と呼ばれていますが、3頭で決まるのかどうか!?

他のメンバーも例年なら
クラシック候補と言われて間違いない馬もいます。

本当に楽しみですね!

皐月賞2016予想

2016年の皐月賞は先週の桜花賞と同じように3強レースと呼ばれていますが、単勝オッズを見てみると、

桜花賞=1頭抜けた人気でそれを追いかけるのが2頭のみ

皐月賞=3頭が抜けた人気

の構図ですよね。

実際の結果は展開とか諸々影響して
桜花賞は抜けた1番人気のメジャーエンブレムが、4着に破れる結果になりました。

 

果たして、皐月賞は3強で決まるのかどうか!?ですが、

フルゲート、小回り、お天気も?
この状況で当たってリターン低い馬券をメインで買っても、ね。

3強が突き抜けた瞬間のざわつくスタンドと鳥肌も楽しみですが、それはそれ。馬券は馬券。3強で決まったら、良いレースが見られたで良いじゃないですか!

と、いうことで
馬券は違った角度で楽しみたいと思います。

 

これはもう私のスタンスの問題ですが
追い込み馬はハデですが取りこぼしも多いので…マカヒキを割引こうと思います。

近年の有名馬で言えばハープスターがそうであるように後ろからの競馬は取りこぼしも多くリスクが大きいです。でも、見た目が印象的なので人気になります。(強い・弱いのお話ではないですよ)

今回内枠を引いたことで、
詰まるリスクを承知でr距離ロスを抑えるためにインを付く?
大外ぶんまわす?弥生賞と違いフルゲートで?

もちろん勝ち切る力がありますが
「力以外の部分」で嫌わないと3強の馬券になってしまいます(苦笑)

 

◎リオンディーズ
◯サトノダイヤモンド

として、
マカヒキ以外の馬をメインとして馬券を組み立てたいと思います。

▲ロードクエスト
ケースタ馬柱で公開中!

直線ヨーイドンになった時の▲
早めの押し上げ、バテ合いになった時の☆

「こうなったらこの馬」

といった発想で相手のメインを選定してみました。

果たして皐月賞の結果はどうなるでしょうか。
楽しみでしかたないですね!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!