【マイラーズカップ2016予想】ワンツースリー?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

昨日から春の東京・京都開催始まりましたね!
馬場状態の見極めに集中した方も多かったのではないでしょうか。

今日は、京都競馬場で行われる
マイラーズカップ2016の予想をしていこうと思います。

それではよろしくお願いいたします。

マイラーズカップ2016予想

昨年のマイラーズカップは
スローからの上がり勝負…とは言え前にいないとお話にならないレースでした。

G2レベルでスロー・平坦の京都ですから
当然といえば当然かもしれないですね。

31.9と言うとんでもない上がりを使ったディアデラマドレがそれでも7着だったわけですから位置取りがいかに重要であったかもわかります。

逃げたサンライズメジャーが33.2の上がりですから…

今年も同じ様なレースになるかは
ゲートが開いてみないとわかりませんが、

昨日の馬場状態をみると差しも効いてはいますが最後方からではさすがに厳しいレースであることに変わりはなさそうです。

そもそもどんなレースでも追い込みってそういうものですが

と、いうことで、
今年も馬場はかるく前から言って小脚を使える馬を中心視しようと思います。

本命は…

◎レッドアリオン

にしました。
この馬の好走条件はいたって単純で「軽い馬場」+「揉まれないこと」。

今回外にサンライズメジャーがいることを除けば悪くない枠です。加えて軽い馬場の今回、昨年の再現があっても良いのではないでしょうか。

◯サンライズメジャー

昨年は自分のブログで本命にしていた馬で上記流れを考えれば少々人気しすぎな感じもありますが無視はできません。昨年同様の四位騎手で上位を狙います。

▲フィエロ

力は今更言うまでもなく抜けていますが不安は鞍上。
その分人気にもいくらか加味されそうなので「わかっていて」狙う方には美味しさがでるのではないでしょうか(笑)

ケースタ馬柱で公開!

この馬はレッドアリオンを評価する以上同様に評価が必要だと思います。なんとなく今年は前で競馬をしそうな気もするのでなおのこと注目です!

上位3頭は昨年のワンツースリーですね。

このように予想をしております!
☆の馬とそ他の印は、他の方の予想と合わせて、

ケースタ馬柱

↑にて公開しておりますので参考にしてみてくださいね!

それでは今日も競馬頑張っていきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!