【NHKマイルカップ 2016】血統的側面から見るレース検証・分析

2016yu

こんにちは、火下遊でございます。

今週はNHKマイルカップ2016が行われます。

 

ダービー・オークス路線から逸れて、G1を取りにくる

言わば負け組みの中での最強マイラー決定戦

 

 

レースの特徴としては、波乱傾向ですが荒れる時には

とてつもない不良馬場の時や、高速馬場での経済コースを突いた

スプリンターがスピードに任せて粘りこんだり、突っ込んでくる時。

 

 

過去5年で3度の3連単20万円オーバーで、そのうち1つは100万ごえ

 

 

今年は堅いのか、荒れるのか楽しみですね。

 

 

ゴールデンウイークも前半が終わり、いよいよ中盤。

 

このレースが終わる頃には休みぼけになっている人も多くいるのでは

ないでしょうか。

 

 

私も今日から6連休ということで、人混みの中に出ていかざるをえません。

 

この中を車で移動するのは、体力的にも大変です。

 

 

そう考えると、長距離輸送の馬たちも間違いなく疲れが残るのだろうなと

思ってしまいます。

 

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!