【NHKマイルC2016予想】〜覚悟の積極策〜

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

ゴールデンウイークもついに最終日ですね。
明日から現実世界へ戻る準備はできていますでしょうか?

今日はメジャーエンブレムの復権が期待されるNHKマイルCです!

果たしてどのようなレースになるのでしょうか。

【NHKマイルC2016予想】

まずはメジャーエンブレムに関してですね。

1番人気を嫌う条件として以前コラムでも書かせていただいております。
その一部をピックアップしてみますと、

・お初条件は嫌ってなんぼ→東京実績は文句なし!
・差し追い込み馬は嫌ってなんぼ→逆!
・枠→偶数枠でちょっとくらいの出遅れは問題なし!

と簡単に見ただけでも、特別嫌う条件が出てきません。

 

メジャーエンブレムは前走桜花賞での失敗もあり、
ほぼ確実に押してでもポジションを取りにいきます。

シゲルノコギリザメが外から来るようなら行かせて2番手でも問題はありません。「好きな時に自由に動けるポジションにいること」が重要ですからね。

瞬発力勝負では厳しく、ハイペースで後ろの馬に足を使わせるのが理想の競馬です。

今回メジャーエンブレム凡走をするとしたら桜花賞の様な展開ではなく、強気に行き過ぎた結果の超オーバーペースくらいでしょうか。

 

鞍上のルメール騎手はどちらかというと表現は良くないですが「無難」を好む騎手です。ガリガリゴリゴリは性格上やらないため、

 

・押してでも前に行くけどオーバーペースにはならない

…とアレコレ書きましたが
今回はメジャーエンブレムは信頼をしてよいと思います。

逆にメジャーエンブレムを完全無視する馬券だけを狙うなら「穴党」として正解の部分はありますが、メジャーエンブレムが来る馬券と来ないパターン、何パターンも馬券を買う…となると、当たった時のリターンが良くないですよね。

 

「買うなら買う」「買わないなら買わない」のはっきりとしたスタンスを取った方がよいレースだと思います。馬連は相手として厚め、他の馬に軽めなどはありですよ。

 

と言うことで、

◎メジャーエンブレム

◯アーバンキッド
▲ティソーナ
ケースタ馬柱で公開中!

基本的には昨日の馬場をみて「決め打ち」しています。
前・内が昨日の東京競馬場のキーワードです。

もちろんペースによりけりではありますが、メジャーエンブレムが作る流れは差し追い込み馬もきついレースになります。

強気に追いかければ最後の差し脚をなくしますし、放っておくと逃げ切られてしまう。

なかなか難儀ですよね(笑)

 

それでも我慢して我慢して人気馬でインをつく…ロードクエストは結構難しい選択を迫られていると思いますよ。
面白そうな穴馬や他の印は

ケースタ馬柱

↑こちらで他の方の予想と一緒に公開していますので
参考にしてみてくださいね!

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!