【エチュード君】日曜日のシュペール見解 2016年5月15日

20151128

Bonjour~!
ベイビー達元気かい?
先週は休んだけど悲しかったかい?
最近暑くなったり寒くなったり大変だね。
この時期は馬も体調崩し易い時期だからね。

 

宝塚記念で有力視されていたゴールドアクターも回避になっちゃたしね。
もともと馬は寒い方が適応出来るんだ。
冬馬なんていわないでしょ?
冬の方が馬は適応出来るからなんだ。

 

反対に夏馬って言う言葉があるよね。
あれは珍しく夏や暑い時期なると戦績を上げる馬が稀にいるからね。
その馬達の事を夏馬っていうのだ。

 

土曜日にあった京王杯SCはサトノアラジンが強さを見してくれたね。
初1400mだから不安視されていたけど、あの強さは別物だね。
本番に進むなら中心視したい1頭だね。

 

ムッシュ・浜中は土曜日から復活したね!
復帰後初の重賞となった京王杯SCはダッシングブレイズに騎乗して4着はまずまずなんじゃないかな。
恐怖心に勝つ事が重要だけど、勝負師のムッシュ・浜中には関係ないみたいだね。

 

僕の日曜日の予想にいくよ!
明日の僕の勝負レースはこれだ!
Est-ce que tu es prêt?

 

〈東京7R 500万下〉

久しぶりの競馬日和って感じだね。
やっぱり競馬は良馬場の方が予想も楽しいしね。
今週は京都競馬場は少し悲しい1週間だけど関西地方に住んでいるベイビー達は拗ねてないかな。笑
僕が京都競馬場に行ってもいいのだけどね。笑
冗談はおいといて騎手も東京に集まっているから、日曜日は競馬場に行ってみようかな。
たくさんの競馬ファンがいるだろうな。
明日は狙っている馬が出て来ているからその馬から勝負するよ。

03 キネオフォルツァ

東京ダート2100mを専門の様に走っている馬なのだ。
しっかり戦績を残しているのも特徴の一つだね。
今回はメンバーも少ないから勝ち負け必至だろうね。
調子も良いみたいだからここは勝って上の条件で勝負して欲しいね。
鞍上をM・デムーロ騎手に手配した時点で陣営の勝負度も高いと思うからね。

〈エチュード君 買い目〉

馬連 03 – 02 , 07

頭数も少ないから思い切って相手2点で勝負するよ。
1頭は人気馬で1頭は以前から注目している馬なのだ。
配当妙味を期待出来ないけどね。
軍資金を増やすにはちょうど良いレースじゃないかな。
ベイビー達のハッピーな日曜日になるといいな。

Bonne journée.(良い1日を♪)

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!