【ヴィクトリアマイル2016予想】差し馬の考え方

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

府中での連続G1開催2週目、
展開をある程度決め打っていかないと難しそうなヴィクトリマイルですね^ ^

わたしは、先週NHKマイルカップで3年ぶりに
1番人気に◎をつけてドキドキしました(笑)

 

果たして、1番人気ミッキークイーンは「届く」のか?

それでは考えていきましょう!

ヴィクトリアマイル2016予想

先ず、多くの方の記憶に残っいる昨年のヴィクトリアマイル。

縦長の展開で逃げた最低人気ミナレット、ケイアイエレガントが粘りとんでもない配当が出ましたよね。

基本的に「前」「内」がキーワードのレースではありますが
あれは「縦長」になったから起きたことです。

では今年、縦長になるのか?

 

…ならないと思います。

おそらく逃げるのはレッツゴードンキ+岩田騎手。

何がなんでも逃げるのではなく
桜花賞の様にドスローの楽逃げに持ち込みたいはず。

それが可能になるのは、今年脚質を転換して結果が出たスマートレイアーとウインプリメーラの内枠2頭の立ち位置。

武豊騎手、川田騎手共にポジションは取りに行くとしても
ふっかけてまで逃げるつもりは全くないでしょう。

 

そうするとスローの前後が詰まった形で昨年のような縦長にはなりませんよね。

スローの展開だから前が残る…ということもありますが
スローだからこそ、瞬発力・絶対的脚力がある馬あくることもあります。

今年の日経新春杯のレーヴミストラルは
完全にこの形でしたよね。

 

…とここまで長々と書いてきましたが、ミッキークイーンは届くと考えています。

が、1番人気の差し追い込み馬を本命にするなんてやはりリスクしかありませんので▲としました。

ケースタ馬柱で公開!
◯スマートレイアー
▲ミッキークイーン
☆レッツゴードンキ

としております。

◎は得意のコース・距離が揃い、強敵に食い込む下地が整いました。
昨秋からの安定感は抜群でここでは期待が持てます。

スマートレイアーは言うまでもなく「前」。
内枠を引いた以上包まれたら昨年までと同じ競馬なので前にはいくでしょう。

レッツゴードンキも「前」。
持っている能力は十分あります。あとはかみ合うかどうかだけ。

 

紐、穴馬の印や、他の方の予想は

ケースタ馬柱

↑こちらでご覧になれますので参考にしてみてくださいね!

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!