【馬券の買い方講座】その馬券、見えていますか?

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

ダービーも終わり一段落した感じですね。

※余談ですが、「ひと段落」は間違いで「いち段落」です。
「ひと」を使うのは「ひと区切り」です。

今日は、以前も違うテーマで書いた内容ですが、購入する馬券でリターンが見えているかどうかといったお話をしたいと思います。

見えているから良い、見えていないから悪い…ではないですので気楽にご覧いただけますと幸いです。

競馬は回収してこそ

単勝、複勝、枠連、馬連時代から馬券は一気に増えて今では予想をする(印をつける)だけでは不十分で、どんな馬券をどのように買うかがとても重要になります。

特に3連系の馬券は、当てたいが溜めにどんどん…どんどん点数が増えていっていたりしませんか?

あ、べつに点数が増える事自体は、
私は否定していないんです。

 

そのレースが「荒れる」と思って思い切って手を広げているならそれは一つの馬券戦略としてありだと思います。そのようにレースが見えているのですから。

ただ、繰り返しですがどんなレースでも当てたいが為に手を広げていては長期的に見てよくないと思います。

極端な例ですが、
3連複で万馬券・100倍当たる…事は素晴らしいですが、

50点買って100倍じゃ意味がない…
もしあなたの本命馬が複勝2倍付いていたら

ヒモ抜けの心配ゼロの複勝の方が安全性の面で上になります。

 

…と言うお話は真実ですし、点数を広げることの否定的な意見。

ただ、これが50点買って「結果的に」

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!