【安田記念2016予想】集中させる?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

◎サトノダイヤモンドで最後「差せー!!」って叫んで楽しんだ日本ダービーがもう一週間前なんですね(苦笑)

そう、競馬は毎週ありますので、
冷静に毎週競馬を楽しんでいきたいところです。

今日は東京でのG1連続開催のトリ、
安田記念になりますのでテンションの上げ下げは人それぞれだとは思いますが頑張っていきましょう!

安田記念2016予想

現役最強マイラー・モーリスの参戦で頭数が揃わなかった…のかどうか真相はわかりませんが、12頭だてとちょっと寂しい頭数になりました。

そして力としてモーリス・リアルスティールがまず抜けています。

 

モーリスはいうまでもなく、
マイルの絶対的王者で海外帰りの体調がどうかも有力です。

ひとつケチをつけるなら、東京の舞台でしょうか。
昨年はそれまで見せていた出遅れもなく先行して優勝!着差もわずかでその他の左周りコースで見せている圧倒的なパフォーマンスと比べると…

と、無理やりアラを探す作業になりますね。

 

リアルスティールはもともと長い距離よりは短い距離のタイプで、
ワンターンの左回りはベストの舞台。1800mの方が…とは思いますが、東京という舞台を考えれれば気にするレベルではないかなと思います。

 

そしてもう一頭、人気ですけれどサトノアラジン。

この馬にとって小頭数は願ってもないチャンス。

これは何度もお話をしておりますが、後ろから行く馬はそれだけでリスクを背負っています。そう、小頭数ということはそのリスク(詰まり、大外膨らみ)が軽減されますので一番喜んでいる馬ではないでしょうか。

 

その上でペースを考えてみると、
明らかなスローペースが予想されます。

押し出されてクラレント、ロゴタイプ、レッドアリオンが行く…パターンか、田辺騎手×ロゴタイプが奇襲をかけるか、でしょうか。

スローの直線ヨーイドン…は一般的に言えば前有利になりますが、
団子状態で直線を迎えた場合は

「位置取り関係なく末脚を使える馬が上位にくる」ものです。

 

そう考えると…
絶対程能力のモーリスとディープインパクト産駒のリアルスティール、サトノアラジンはやはり普通に有力になってきます。

馬連3点買っても仕方ないので、かつボーナスは欲しいのでモーリスを本命にするのではなく、

ケースタ馬柱

↑ケースタ馬柱にて公開中です。

この馬を本命にして、その他の2点に馬連流しで勝負しようと思います。

 

オッズを見る限り3点買ってもトリガミにはならなそうですが
当たった時のリターンも意識したいところです。

予算を3分割して3点に投入するなら、
2分割して2点に投入、つまり当たった時に3点買う場合の1.5倍のリターンを得る目的で馬券を買います。

 

自分の予想通り決まった時のリターンって
できる限り大きくしたいですよね^ ^

それでは今日も競馬頑張っていきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!