高齢馬の健闘が目立った春G1戦線。エプソムカップも7歳以上馬の一発に注意!?

tarokakenaihanashi

「いよいよ春G1連戦だ! 全部当ててやる!」

などと意気込んでいたのももはや遠い昔のように感じる。春G1も残すところあとは夏のグランプリ、宝塚記念を残すのみとなった。

これをお読みの読者の方は、馬券成績はいかがだっただろうか?

個人的な馬券成績はというと、前半の桜花賞~皐月賞あたりまではまずまず好調が続いたものの、後半戦は失速。そんな体たらくだったからかもしれないが、この春のG1、とりわけ古馬戦線はなかなか難解なレースが続いたように思う。

その中でも特に印象深いのはベテラン勢の活躍だろう

天皇賞(春)では8歳馬のカレンミロティックが13番人気ながら2着と激走し、ヴィクトリアマイルを連覇したストレイトガールは、7歳牝馬として史上初のJRA・G1制覇となった。そして先週の安田記念でも、伏兵ロゴタイプが実に皐月賞以来3年2カ月ぶりの復活勝利をG1制覇で飾ってみせた。

我々ファンは高齢になり不振が続くと、ついつい「衰えた」などと口にしてしまう。だが、今や7歳や8歳など高齢でもない、むしろ局面によっては人気にならないだけ美味しいのかもしれない。

そこで今週末のエプソムカップである。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!