【エプソムカップ2016予想】ノビノビ自由に?

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

一気に暑くなってきておりますが体調崩されていないでしょうか?

競馬を楽しむためにも、
「健康第一」は忘れずにいきたいものですね!

今日は東京競馬上で行われるエプソムカップの予想をしていきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

【エプソムカップ2016予想】

過去のエプソムカップの決着をみていくと、
東京の最終週とはいえ、

 

・4コーナーで4、5番手にいる馬

が勝利、また好走をしていることがわかります。
これはお手元にある新聞にも買いてあることなので誰でも目にすることができます。

ところが一方で、

 

・上がり最速馬

も連対をしているという事実もあります。

驚嘆に後ろからのレースでは上記「前」が頑張れるレースなだけに厳しいですが、ある程度の一からしっかりした脚を使える馬であればチャンスはある、ということですね。

今年のエプソムカップのメンバーをみていくと、
新興勢力のロジチャリスがある程度前から競馬をするであろうことは予想ができます。

 

しかし、前走のオープン勝ちはメンバーペース共に「恵まれまくった」レースでもあったのでちょっと人気しすぎな気も…します。

そこで、狙っていきたい馬はそのさらに「前」で、
競馬をするであろう1頭にしたいと思います。

 

◎マイネルミラノ

重賞まであと一歩のレースが多いですが、
ここ数戦は早めに後ろから突かれるレースがあったり、小回りでまくりにあったりと自分だけの力でどうにもならない部分がありました。

東京1800mという距離は小回りコースと違い「まくり」に合う可能性が低く、先ほどのロジチャリスは確実に「後ろ」の人気馬を意識したレースになると思います。

単独で逃げる馬がいて、後ろを気にする人気馬が先行馬…とくれば、マイネルミラノはノビノビ自由に走れるのではないか、と思います。

 

そして相手は、

◯ルージュバック

この馬もキーワードはノビノビ自由に、ですよね。
大外枠ではありますが、邪魔されないことはプラスですし、過去の決まり順を見ても後ろからでも上位には来れるし、戸崎騎手なら最後方ということもないでしょう!

基本的にはこの2頭で馬券としては仕上げられる…気がしますが、

 

ケースタ馬柱で公開!

ロジチャリスよりはこちらを書いたいな、と思います。
(ロジチャリスも△印はつけますが)

少し短い距離で結果がでましたが、ロスなく立ち回れば良い枠を引いたことですしやれても良いかな、と思います。

大穴では

☆マイネルホウオウも買っておきたいなと思います。

エプソムカップ2016は「ノビノビ自由に」走れそうな2頭に期待です!

それでは今日も競馬頑張っていきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!