【馬券の買い方講座】1レース予算1000円でどう馬券を買う?

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

気づけば6月中旬。
そう、もうすぐ宝塚記念です!

大きいレースだから購入金額をあげる…ようなことはしないのですが楽しみですよね!

今日は、1レースの予算1000円の場合、
どのような馬券を買う?として書いてみたいと思います。

正解なんてないテーマですが、
何かの刺激になれば幸いです。最後はマインド的な話になります(苦笑)

それではよろしくお願いいたします。

1レースの予算1000円でどう馬券を買う?

 

昨年自分のブログで、競馬の予算ってどれくらいか?といったアンケートをとったことがあります。270名くらいの方にご回答頂きました。もちろん私のブログを見る人限定なので偏りはあるかもしれません(苦笑)。

そこで最も多かった層は「週の」競馬予算1万円〜3万円でした。
ですが、週の予算が1万円以下(アンケート時はさらにここを4分割していましたが合算して)の方が全体の6割でした。

 

そうすると、「1レース」あたりいくらくらい買うか…は
その人が何レース買うかですが、重賞のみ買う方もいるでしょうから1レースあたり1000〜3000円くらいの予算の方が多いのかな、と思います。

そこで、1レース予算1,000円としてどのような馬券を買うか考えてみました。
馬券を組み合わせていくと際限ないですし、オッズと相談が大前提になってしまうので、条件をつけて考えてみます。

 

◆1頭軸になりそうな馬がいて相手も2頭に絞れている

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!